makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

SMAP はじめての5人旅

先週と、昨日、2週にわたってSMAPSMAPで放送された
SMAPはじめての5人旅」、見ました?
面白かったですよ~



中居君や木村さんは、確か同い年!(げ。年ばれた!?)
SMAPSMAPも放送当初はめっちゃ見てたし、
(体感エレベーターとか、大好きだったわ
実はコンサートにも3回ほど行ったことがある!
(幅、広いでしょ~
 
でも、最近はほとんでみてなくて、今回の放送も
別に見る気なかったんだけれども、キッチンでテレビがついてた最初が
なんか面白くって、ついつい、がっつり!見ちゃいました



旅先が、関西ってこともあって、私、めっちゃ楽しみました。
 
大阪伊丹空港っていうけど、伊丹空港兵庫県なんですよ。
そして、宿泊地の、有馬温泉兵庫県
県民として、嬉しいね~

USJは地元ですから(ここは、まちがいなく大阪です)、4~5回は行ってると思う。
スパイダーマンも、ジュラシックパークももちろん乗ったことあるし、
ジュラシックパークと言えば、関西の大学生がバカやったことでニュースになったな。。。)
ジェットコースター、私はドリカム(多分)の音楽で(同じコースターじゃないかもだけど)楽しんだ
同じ乗り物に、乗ったことあるよ~って見るの、楽しいね


スパイダーマンの吾朗ちゃんは、かわいそうだけど、超笑えた。
おもしろすぎ!!完ぺき腰引けてるし。。。
吾朗ちゃん、乗り物ダメなんだね~(笑)
男の人で絶叫マシーンだめな人は多いんだろうけど。。。
よっぽどだったんだねぇ。。。日ごろ見せるクールさをが。。。。台無し!?(笑)

でも、あれ、実は私も気持ち悪くなったかも*1
気持ち悪くなれば、目をつぶってしまえば、なんにもわからない

ちなみに、Back to the Futureも 、途中で止めろ~( ̄□ ̄;)って絶叫した^^;
映画は大好きなんだけどね。。。
ちなみUSJで私が好きなのは。。。バックドラフトかな??
って、あんまりアトラクションのイメージがなかったりする


中居君が、スヌーピーやマリリンモンロー見つけては
写真♪写真♪♪って騒いでたのは、芸能人と言えおんなじなんだ~ってほほえましい

スヌーピーエスコートされてて、超うらやましいと思っちゃった。

USJは、ディズニーと違って、毎年行きたいってんじゃないんだけれど、
(といいながら、4~5回は多い?近いですから。。。
あの放送みて、また、ちょっと行きたくなったかな。
去年から、ずいぶん変わったみたいだし。。。

サーカス(だっけ?)とか、めっちゃすごそうだったし


きっと、ものすんごい、宣伝効果だね~。
従業員さん、たとえ急なアポだとしても、天下のSMAPが、
自分から来てくれるってんだから、どんだけ人件費裂いても、
来てくださいって言うよね~(笑)
2時間で、警備整えられちゃうんだね~
さすがだね~


草なぎくんがかぶってた、スパイダーマンマスク、
過去最高に売れたらしい
 
あれ、かぶっちゃったら誰かわからないから、普通あんまり欲しくないよね

ちなみにうちには、中居君、木村君とおそろいの、スヌーピーの耳、あります(笑)
そんな自慢(?)もしたくなる!!



有馬温泉に至っては、♪有馬兵衛の向陽書く閣へ~てCMの音楽と共におなじみです

ここ、創業700年って言ってた?小さいころから、有馬といえば。。。の老舗旅館です。
以前一緒に働いていた人が、今ここで働いていると風のうわさで聞いたような。。。(笑)
彼を訪ねて、遊びに行こうっていいながら、5年ほど経ってるし
つまり、今後も行かないか。。。


そんな間違いない旅館を1発で選んじゃう当たり、
やっぱり大物はそういう目
を持ってるんでしょうかねぇ・・・って感心してみたり。。。


有馬のお湯は、金泉、銀泉っていって、泥水のように濁ってるのよ。
効能は、色々あって、いいお湯らしいんだけれども、
そのお湯の色が、ちょっと苦手なのと、高級
なのよね~

学生のころ、じいさんばあさんが集まるような、ヘルスセンターには、泊まりました(笑)
学生時代ならではの、合宿みたいな、ほぼ雑魚寝、飲み明かし
あれは、有馬であって、有馬でなかったよな~なんて思いだしながら。。。

で、途中ちょっと気になったのが、時間のルーズさ??
USJも2時間後って約束しながら3時間後になってたようだし、
貸し切り温泉、19時の予約って言ってなかったかい?
ただの思い違いかもしれないんだけど、到着すでに19時半すぎてたよね??
芸能人だから、融通してもらった??
とかってちょっと、庶民の僻み根性?感じちゃいました。
まぁ、実際、私たち庶民でも、電話さえすれば、可能な限り調整してもらえるものだけど^^;

結構広い個室温泉だったな~。宿泊費、お高いんだろうなぁ。。。
でも、ものすんごい宣伝効果だから、格安になってたりして!?
いやいや、そんなことは、ないと信じる。。。ってややこしいことを考える私は小市民(笑)


向陽閣さんも、SMAPファンで大騒ぎでしょうね~。
予約問い合わせもものすごい事になってるって記事をみたよ!!
ただ、たしか、かなりお高いのよ。。。しつこいようだけど(笑)



芸能人って言っても、私と同年代の男の人、ましてやキムたくさんなんてパパなわけだから
ちゃんと、自分たちで、宿取ったり出来るのね(笑)

草なぎくんは、ETCで戸惑ってた、超迷惑さんだったけど!?


だけど、どこへ行くのにも、取材許可とか必要で、芸能人って大変なんだ~って思ったり
 
そんなことを垣間見れたあたりも、いい番組だったと思う。。。。


またしても余談なんだけど、レンタカー借りて、すぐに助手席に座ったキムタクさん。
あれ?ってものすごい違和感感じてたんだけど。。。


思いだした。。。
彼、たしか今、運転できないんだよね^^;
ゲーセンのファイナルラップ(って今言わないの?レーシングマシーン)までも
辞退する念の入れよう。芸能人って、大変だわ

彼と言い、お酒を辞めざるを得なかった彼と言い、さらにもう一人の彼と言い。。。
おまけに、レーサーになるって、脱退した彼もいたわね。。。

改めて考えると、結構、大変なグループだわ^^;


中居くんが、BEST FRIENDで号泣
するのも無理ないか。。。
彼、とっても優しそうで、いい人そうだもん

実際、あの曲、とてもいい曲。
これもまた、すごい事になってるわね(笑)


5人でカラオケなんて、店員さん、ラッキーだよね。。。
なんて豪華な。。。って感動したのもつかの間。。。
遅くまで大変ではあったみたいだけど(笑)
 
カラオケタイムを見てて感じたのは、
草なぎくんって、きっとホントにSMAPが大好きなんだな~(笑)
彼も、まちがいなく、いい人だよね



国民的アイドルSMAP!を改めて感じた、5人旅。
とても、いい番組だったと思います。


私的には、ジャニーズ事務所のもろもろあるけれど、
早く中居君が結婚できるといいななんて、
そんなことを思いながら。。。


わたしも、お友達と、ぱ~ってリッチにゆっくりできる、旅に出たいわ(*^.^*)
だれか、連れてって~~
 
今日は、これにて。。。じゃあね

*1:+_+