makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

フラワーセンターでチューリップ祭り

うちのチューリップも、きれいに咲き揃ったので、
地元にある、フラワーセンターに大好きなチューリップを見に行ってきました。
 
こちら、460品種22万本というチューリップを植えてありまして、
それが次々と並ぶ姿は、それはそれは立派なもので
ハウステンボスさん?遠くて、高いでしょ。近くにいいところあるよ~なんて
みんなにお勧めできるスポットです。
 
保育園、小学校と遠足で必ず行きましたが、今回10年ぶりくらいに行ってきました。
やっぱり、チューリップ、大好きです。
 
 
チューリップといえば、風車。。。なんですかね。この風景、私の小さいころから変わりません。
もうちょっと、ひいてみると。。。
 
 
今なら、無料でオランダ娘になれる衣装を体験できます。
 
 
まだ、途中らへん、咲いてませんね
 
場所を変わりましたら、噴水広場などもありまして、滝があったりもします。
 
 
ちょっと、癒しなスペースだとおもいません??
 
園内をうろつくこと約1時間半。
150枚近くの写真をとりましたが。。。
 
一番多かったのが、このチューリップ。
色合いが、とても好きなんです。なんだか、とっても清楚な雰囲気でしょ~
 
 
一番、目をひかれた変わり種のチューリップはこちら
 
 
とても、チューリップだとは思えません。
 
 
もりろん、普通のチューリップもありますよ~。
紫色、きれいです。
 
 
これが、定番さんですね。
 
 
親指姫が、ひょこっと顔を出しそうな雰囲気じゃないですか??
 
 
白と赤のコントラストがきれいです。
小山を作って、曲線にしてあるのが、なんだかちょっと楽しいです。
 
 
 
チューリップはどれだけ見てても飽きません。。。
 
 
 
お弁当持って、一日ゆっくりされる方も多い模様。
お昼が近付くにつれ、人がものすごくなってきましたので、
私は早々に、退散です。。
 
 
よかったら、前の二つの記事でも、大量にチューリップあげてますので、
ご覧くださいね。