makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

休日の朝。。。

みし
って揺れに、目が覚めると同時に。。。。
ファ~ファ~ファ~


って携帯のJアラート(っていうんですか?)のすごい音
そして来る、大きな揺れ

 
ゆっくりと眠りについていた私は布団の中でお目ぱっちり


18年前と同じ状況に、頭の中には、いろんな景色が浮かびました。。。。
ついに山崎断層か。。。
 
私的にはものすごく長かったものの、後から考えるとやっぱり阪神の時とは
揺れは比べようもなく。。。
 
あわてて携帯を手元に寄せると、激しい揺れが来ます!!のアラート画面。
はぁ、私の携帯、ちゃんと機能してるよ。良かったけれど、揺れた後になってもねぇ
あのアラーム音は恐怖を増やさないかい??などと思いながら、速報をチェック。
震源は(またしても)淡路島。震度6弱
うちの近所は、震度3の揺れだったらしく、特に被害もなく、とりあえず一安心。
 
はぁ。。。
 
せっかくの休日、もちろん2度寝しましたが、怖かったです
けど、今現在、電車に一騒動が起こってますが、大きな被害もなく、良かったです。
 
 
 
で、話変わりまして、4月の土曜日。
うちの、カール君の、狂犬病のお注射
に行ってまいりました。

 
今年は、黄色。
首輪にぶらさげるの、去年は骨型でかわいかったのに、今年はシンプルなのね。。。
 
なんだか、思いきって切れなくて、ましてや後ろ脚はきらしてくれなくて
めっちゃ長くなってしまった、爪も、切ってもらいました。
先生に横からぎゅっと抱かれて、警戒してたのも最初のうちだけ
最後の方は、うっとり、先生に身体を預け、よだれを流し、半分寝そうになってました
もう、はずかしいわ
 
ただ、冬ごろから気になってたんだけど、体重が4キロも減っちゃってたのね・・・
夏に備えるために、体重は増やした方がいいということで。。。
私にしちゃぁ、うらやましい限り、今日からご飯を1回増やすことになりました。
食べることが、超幸せなカール君、喜んでるかな。
 
目も白内障になってきてますね。
耳も、きれいですが、聞こえにくくなってるでしょう。
鼻は最後まで、しっかり聞くようですから、手のにおいをかがせてあげて、
安心してから、なぜたり触ったりしてあげたら、いいですよ。。。
 
老犬ですから・・・
夏を乗り越えるために、色々アドバイスをいただきました
 
そんなことをしていると、気になることが。。。
カール君、男の子なんですが、タマタマの一つが、大きく腫れあがっておりまして。。。
気にはなっていたんです。
けど、私が今まで気づかなかっただけで、そんなものなのかも??
と心配を一人打ち消していたのですが。。。やっぱり、随分腫れているとのこと。
 
悪い腫瘍かもしれないし、特に何でもないかもしれない。。。
若い子なら、手術できっちゃうんだけど、カール君に麻酔は、厳しい。。。
 
毛が抜けたり、食欲がなくなったり、症状は出てきますので、気をつけてあげてください。。
ということです
悪くない事を祈るばかりです
 
 
まぁ、今現在、とっても元気なんですけどね
 
 
フィラリアのお薬ももらってきましたし、来月またワクチン接種に行かなくちゃだけど
カール君にとっての、春の困惑第1段は、無事終了しました
(車に乗ってのお出かけが、とにかく苦手なんですよね^^;)
 
何よりです。。。。
 
 
 
その後、くら寿司に昼食に行ったのですが、5皿ごとにゲームが始まるビッくらポン

 
コナン君の、オリジナル缶バッチが当たりました~♪♪
ちょっと、うれしいかも。。。
 
そんな、4月の休日の朝。。。でした。