makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

おにく(*^_^*)

今日は、うちの会社(営業所)の、今期もがんばろ~
の決起大会でした。
。。。っていっても、ただ黙々と焼肉を食べただけなんですけど(笑)
 
 
今日は、結構有名なお肉屋さんに行きました。
入口に、表彰状やお写真が飾ってあるところです。
 
 
今回予算は、会社から決起大会費用が3000円と組合より3000円
ただし、組合員でない人も含まれるので、一人頭4900円。
 
幹事さんに、予算オーバー絶対だめよ!って言ってるのに
割と気にしないタイプで、
いきなり3800円のコースを人数分頼んじゃうし、
さらには、100グラム1500円とかのお肉追加入れちゃうし。。。
 
 
会計を握る私としましては、若干ハラハラドキドキ。。。
 
そのわりに、総額で2000円オーバーに抑えられたのは良しとしましょう
 
コース料理を頼んだからだと思うんだけど、
このお肉は、○○ですよ~って書いてあるのが親切で
そう言われても、結局は、何食べてるかあんまり分かってないんだけれど
特上ロースなどは、ステーキを食べてる感じで
普段のお肉とは、一味もふた味も違いました!(笑)
 
左下の写真はおにくにわさびがまぶしてあります。
ワサビでお肉がさらに柔らかく。。。なんて言ってる人がいたけど
それは、ホントだかどうだか^^;
でも、これにちょっとお塩を足して食べると、新鮮なお味(*^_^*)
贅沢も、たまにはするものです
 
 
最後にちょっとおもしろかったのが、
デザートのパフェの食べ方で。。。
 
うちの会社、営業さんがほぼ全員AB型
勝手気ままに、好き放題やってるのを
内勤のA型がひたすらフォロー。。。の図式なんだけど。。。
 
血液型が、パフェの食べ方にも顕著に表れてて、おかしかった!
 
手前から順番に食べて行くA型
上のクリームや、いちごの美味しいところから何も気にせず乱雑に食べるAB型。
 
全然気にしたことなかったんだけど、
A型の途中経過が見事に皆同じ図になってたのに
おかしくて、ビックリで、めっちゃ盛り上がってしまいした~(笑)
 
 
前期も、その前も、かんなり成績が悪かったうちの営業所。
今期は、営業さんにがんばってもらって、ボーナスUPお願いします
 
フォローは、ほどほどにしかやってられませんけど