makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

嵐になんか負けないよ! さくら

台風並みの暴風雨を伴う嵐は、過ぎ去って行きました。
お昼頃には、青空も出てきたので。。。
もしかしたら、まだ負けずに残ってるかも
なんて、週末行きたかった桜スポットに出かけてきました~
 

 
嵐になんか、まけません。
まだ、ちゃ~んと、咲いてます
ずうぅっと、画面の向かうの山の方まで、桜並木です。
 
ただ、ここ、河川敷の堤防です。
風、ハンパなかった
くもの凄いこと!!
 

 
風の強さはこんな感じ。
 
分かりずらい??

 
こんな感じ(南北、方向が変わりました)
 
 
凄い風に目も開けられないほどあおられながら、
負けずに歩いていると、こんな親切なものが!!
 

 
帰ってからお勉強しようと

結局、帰ってみても良くわからなかったけど
 

 
みごとな、桜のトンネル・・・
 
昨日と今日の風に花が吹き飛ばされてなかったら
もっときれいだっただろうに。。。
 
おまけに、天気悪くなってきてるし
 

 
午前中に、桜ウォークなるイベントをやってたらしいのですが
ちょうど一段落ついたところだったらしく。。。
 
あまりの強風に、人っ子一人、いやしません
 

 
どうやら、ここには2種類の桜があったもようですね
 
ちなみに、このしだれ桜はオーナー制らしく。。。
 

 
一株(?)ずつ、囲いの中に植えられていて、
お名前と、一言コメントのついたプレートが掲げてあります。
 
町おこしの、一種ということ。。。みたいです。。。
 
 
この通りに入るのが一方通行で大周りに迂回を強いられたのですが、
その際に、こんなさくらも見つけちゃいました~
 

 
はい、芝桜。
鮮やかなピンクに、目が覚めるようです。。。
 
そして。。。
 

 
分かります?
菜の花ごしの、桜並木。。。
 
あぜ道に車を駐停車させ携帯片手にうろうろする・・・
不審な人になってました!!(笑)
 
 
場所変わりまして~
 

 
こちらは、めっちゃ地元、中学校や高校時代に
それこそ、学校帰りにデートでいった公園です。
 

 
手前の桜は、ソメイヨシノではありませんね~
ちょっと白いから。。。分かりません(^^ゞ
 

 
あれ?水鳥が写ってたはずなんですけど。。。
 
ここに移動してきてる間に、すっかり天気が崩れてしまいまして。。。
 
ホントは、この湖むこうから薄桃色の大群
を撮りたかったのですが、
それは、また来年のお楽しみ
ということで。。。
 

 
落ちた花びらが、駐車場の片隅に、ピンクの敷物を作ってました
もうこれで、今年の桜はみおさめかしらね。。。