makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

いろとりどり

桜、満開のこの週末を待ちわびていたけれど。。。
外は雨。
嵐。。。の予報ほどではないけれど。。
かなしい(*_*)
 
雨なりの良さが、きっとある!?
そう思い、お庭に出て見たら、色とりどりのお花たち。
目のなぐさめに、なるかしら。。。
 
まずは、ビタミンカラーの黄色
 

菜の花。
あちこちで、黄色いじゅうたんを一杯に敷き詰めてる様子は目にしてましたが、
接近戦は、今日が初めて・・・
強風にあおられ、ゆ~らゆらとする姿も、またこれ、よし。
 
 
水仙の中でも、とびきりきれいな彩りだと私は思うの
太陽みたい!?
 

 
 
大好きなあかは、ボケの花
 

 
小さい頃、喧嘩した時に良く使った言葉
「あほ、ぼけ、まぬけ~
」のぼけではないんです。
木になる瓜、木瓜(もけ。ぼっくわ)から変わった言葉らしいですよ。
 
 
 
さくらより、濃いピンクは桃のはな
 

 


 
同じ1本の木に咲いてるお花のに
ちょっと違った花に見えてしまいます
 
 
そして高貴な色、むらさきはパンジー
いや、ビオラです。
 

パンジーと一緒に、今たっくさんの花をつけてます。
私、冬の間に咲くって勘違いしてたんですけど、
今が、盛り。。。なんでしょうね
 
 
 
そして・・・
緑色の中から、顔を出す。。。。
大好きなチューリップ
もうすぐ、花ひらきそうです。。。
 

 
今年、たくさん植わってるチューリップ。
実は去年に球根をいただいたものを植えたので
どんな彩りを見せてくれるかは、まだ不明。。。
 
早く咲かないかな~♪たのしみだわ(*^_^*)
 
 
 
雨模様。
ホントは、プルっプルの 「みずたま」 を撮りたかったんだけど
そうそう、うまくはいきません(-_-)
お花がキレイだから、よしとしましょう
 
 
これから、まだまだお天気荒れるかもしれません。
気をつけましょうね~o(゜▽^)ノ