makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

勤続感謝賞

今日、ご勤続感謝賞
なるものが、うちの本社を通して送られてきた。
うちの会社、みんなが所属している某メーカーさんの「友の会」から。
 
友の会、いわゆる業者の会っていうの?
毎年、お誕生日
の月になると、ちょっとした贈り物
が届きます。
電動歯ブラシとか、ドライヤーとか、ハンディタイプのマッサージ器とか。
いわゆる、家電品が多かったんだけど、去年は針のいらないホッチキス!
いきなり意味不明商品だったんですけど。。。
 
その他、結婚したり子供ができたりしたらお祝い金をいただけるし
縁起良くないけど自分が亡くなったりしたら、お悔やみ金もでるらしい。。。
もちろん、費用は会社がもってくれるので、いわゆるもらい得
なんで、文句は言えた義理ではないのですが。。。
 
 
今回は、勤続の感謝ということで。。。
 
そういえば、5年前に、蓋とスプーンがついた
なんだかイマイチコンセプトのわからないマグカップ(?)をもらった。
あれ、どこにしまったんだろう。。
 
またしてもそんな運命をたどるのか、5年後に届いたものは。。


 
今流行ってる(!?)おりたためちゃう、ボールとザル。(よね??)
なんともまぁ。。。
キッチンツールとは、私にはご縁がないものの筆頭ですなぁ。。。
 
 
一応10年ということらしい

まだ来てないけれど、この会では、4月からの1年分まとめて贈られるので
ことしで満10年ということか
つまるところ、来年の新年には全社員の前で表彰されるってことだ
(これは、友の会じゃなくて、うちの会社としての永年勤続だ。。。)
ありがたくないわぁ。。。


 
 
でもまぁ、このご時世に、ちゃんと毎月お給料をもらえて、
有給もわりと好き勝手にとらせてもらって、
寸志といいながらも、賞与までいただけるのだから。。。
ありがたいか。。。
 
 
働かないと、大好きなライブに行けないものね。。。*1
 
 
そう思い、ありがたさをかみしめた、今日なのでありました・・・
 
 
 
まったくの余談ですが。。。
毎年apの開催される、あの日あの会場で、今年はアミューズの35年祭がおこなわれるらしい。
夏フェス。今年は、なんか、遠い響きだなぁ。。。

*1:+_+