makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

サクラ、サイタ。。。

会社の裏手に、ポツンと、でもりりしく咲く、1本の桜の木。
まだか~、まだか~と毎日にらめっこ。
もう、待ちくたびれたので、まだ満開とは言わないけれど。。。
 
 
空が、あまりにも青くって。。。
去年も記事にしてたりします。
よかったら。。。 ↓ ↓

ちょっと枝ぶりがおとなしくなったのかな??
それとも、はやる気持ちに負けたのか。。。
 
朝昼夕がた、3日ほど、通いつめて、私のお気に入りの1枚
 
 
うふふふふ(*^_^*)
今日は、風が強くって、お天気もくるくる変わったの。
青空の写真は、ベストタイミング (≧◇≦)ノ
 

 
 
 
やっぱ、さくらってかわいい 。゜+.(´▽`)。+.゜+・
 
そんなわけで、今日はあちこち桜を求めて、走り回ってみました
 
 
ちょっと、トリックアートみたいでしょ??
駐車場のフェンスをつき屋抜けて、こっちっと、あっちで咲いてます。
すご(@_@;)
 
で、夕方は、桜の名所、日岡山公園に車を走らせ
日没よ、もう少し、待っておくれ~
 
 
ちょうちんがともり、屋台が並び、お祭りムードもりもりです。
何度か、ここでお花見をしました。
もちろん、仕事終わりの夜桜花見宴会。
そう、激サム
あやうく、今年も金曜日にその予定が入りそうでしたが、
私、幸いにもその日予定が入ってたので、ご辞退→日程変更→桜散る?→場所も変更。。となり
回避することができて、一安心。
 
お花見途中のみなさん、そろそろ、帰った方がいいですよ~。冷え込んできましたよ~
なんて言いながら(笑)
 
 
今日は、宴会なしの通り抜け、見学です
 
 
でっかい、ユキヤナギ、見つけました~♪♪
 
 
公園だから、枝も自由に伸びてて
あ、ここ、サクラのトンネルで有名な公園です
 
何枚か写真撮りましたが、夕方だったので、あんまり。。。なんで敢えて却下。
良かったら、日岡山公園、で検索掛けてもらえたら、画像見れると思います
 
そう、この公園の中でも、咲き方はイロイロで。。。
 
 
この木なんて、まだまだ、これからな感じですよね~
蕾もいっしょに撮っちゃお~
 
 
 
 
ココで見つけた、キレイなピンク色のサクラ
 
 
これまた、かわいい。
全景がこんなかんじ。。。
 
 
しだれざくらというものでしょうか??
これは、まだ確実にちょっと早いみたいね。。。
 
本日、こちらの地方でも、かなりの強風が吹き荒れましたが、
まだ開いたばっかりのお花たちは、しっかり、枝にくっついたまま、
ゆらりゆらりと、ゆられておりました。
 
だから、きっと今週末まで、散らずに持ってくれると信じます
 
週末に、行きたいスポットがあるんです~。
今日は、会社周辺編、週末は、自宅周辺編をお送りできるといいのですが(o^▽^)o
 
 
サクラのきれいなうすももいろが街中にあふれだすと、
なんだか、ワクワクしてきませんか??