makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

桜にはまだ早い。。。

東京の方では、もう、桜散ってるんでしょ??
 
でも、私の周りは、まだ全然・・・
 
そう思っていたら、今日の暖かさで、
随分と花が開いた模様です
 

 
でも、やっぱり、ちょっと、早いわ。。。
 
 
 
桜を楽しむ、その前に・・・
うちの庭にも、どんどん春がやってきてます
 

 
 
ノースポール。
 
今は鉢植えですが、気が付けばあちこちに飛んで増えてゆくので
もうすぐ、この白いお花で花壇が一杯になるでしょう。。。。
 

 
ムスリク
 
この子も、どんどん増えるんですよね~。
なぜか、こんな、砂利のところに、顔を出しました
 

 
これぞ、花柄 な ユキヤナギ
 

 
この子は、どうした!?ってくらい枝があちこちに伸びるのが見ものなのに
うちの子は、ちょっと、きれいにまとまりすぎてる感があります??
 

 
クリスマスローズだって、母親は言うんだけど
ホントですか?
クリスマスに咲くからクリスマスローズじゃないの??
 

 
そして、水仙
 
今年は、この土手一杯に、水仙を咲かせよう計画、遂行中。
一番乗りの3輪です
 
後ろに蕾をつけてる、「ぼけの花」もきれいなのよ~
 
 
この季節、毎日ちょっとずつ違う顔を見せてくれるお庭に
ワクワクします
 
 
そう・・・
鼻水さえ、でなければ。。。
 
まだまだ、花粉と奮闘中。
今度は、ヒノキだわね~