makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ドラマ、最終回

今週は、2本のドラマが終わりました。
火曜の「サキ」と木曜の「最高の離婚
年末は、あれこれと忙しくって、感想記事あげなかったなぁ。。。って思ったら
今は、ヒマ!?なのか!!!
まぁ、季節もいい感じになってきましたからね~。。。(意味不明!?)
 
 
で、まずは、サキから。。。
 
このドラマ始まる前から、以前のドラマ「美しい隣人」のサキのお話
って言うのを聞いてたけど、ラストのラストでつながったね~。
結局、この「サキ」は、その前のお話。。。ということだったんだ。
 
三浦翔平くん演じる、サキの弟が出てきたときに、隼人??って名前に
確かに引っかかりを感じたけれど、謎が解けた感じ
 
謎といえば、母親を殺した5人の男なわけだけど。。。
 
救急車のサイレンが近づいてきてるのに
パソコンさわってるからって、横断歩道渡る??
おまけに、人とぶつかって悪態つく??
ヘッドホン掛けてるからって、救急車のサイレン聞こえないなんてある?
おまけに、車がみんな左によけて、進路開けてるっていうのに・・・
すぐ先に大きな駐車場っぽいところがあるのに、
細い道のど真ん中に車止めて、ましてや車をわざわざ離れて携帯する??
おまけに、救急車のサイレンが鳴ってるの、聞こえるでしょう??
 
ちょっと、あり得なくない??って、ひいちゃいました。。。
 
おまけに、毎回最初に言ってたよね。
みんな、忘れてる、会うのが2度目だってこと。。。
って、あなた、救急車に乗ってただけなんだから、それは会ったと言わないでしょ??
 
で、病院長ですよ。。。
救急の受け入れを、自分の息子の為に、ドタキャンさせるって
そういう世界のことはよくわからんけど、あり得るのかねぇ。。。
なんともまぁ、無理やりというか、何というか。。。。
 
まぁ、逆恨み(その一言で片づけてしまうには、ちょっとそりゃぁむごいけど)の要因なんて
所詮そんなものですか。。。
 
突っ込みどころは他に満載で、1年以上土管(?)の中にあった封筒が
あまりにも真っ白で、汚れてない。。。とか
 
いきなり内田有紀が、眼鏡を外したきれいなお顔で、隼人に話をしてみたり。。。
(それまで、一度も眼鏡外した場面なんてなかったのに、強調されてなかった!?)
 
まぁ、いいんだけどねぇ。。。
 
いままで、結構どろどろはらはらワクワクしてたから、
ちょっと、残念な最終回だったと言えるかな。。。
 
 
そして、最高の離婚
 
ラストで、おばあちゃんが言った言葉。
 
いろんな人がいて。。。
だから
おもしろいのよ
人生って。。。
 
この一言に尽きるのかな。。。
 
二組の夫婦(カップル)が喧嘩したり分かれたりくっついたりって
言葉にしちゃうと、これ、ちんけなドラマな気がするけど
 
分かる~ (≧◇≦)
いるいる、そんな人~(*_*)
なんなん、それ?? (*- -)
がんばれ~(o^▽^)o
 
などなど、ついつい一緒に喜怒哀楽してたりして。。。
 
思ってることを口にすることは大切だなって思います。
言いたいことを言えないってことは、心の健康の為に良くないし
でも、何でもかんでも考えなしに、ぺらぺらぺらぺらしゃべることも
ちょっと、考えものだし。。。
 
人との出会いっていうのも、とても大切だし。
 
人との距離の取り方も難しいけど、大切だし。
 
自分好きになるより人好きになるほうが簡単だし、
人を好きになれば、自分も好きになれるんだなぁ
 
って言う言葉に、納得。。。
 
細かい事に気を遣いすぎないで、他人も自分も好きになれるように
生きて行こう♪♪♪
 
結局、二組のカップルがうまくいって、良かった~
見終わった後に、楽しい気分になれる最終回。
終わっちゃうのが、ちょっと、さびしい!?(笑)
 
でも、この枠の次のドラマ「ラストシンデレラ」
女を忘れたおやじ女子に春は来る!?
面白そうかも(^^)
篠原涼子さんだし♪♪
 
 
さて、お出かけの準備しよう~