makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今日も仕事だった。。。

本日3月20日は春分の日
お庭のモクレンが、いい具合に花開いてきております。
明日、寒の戻りらしいけど、霜とかおりて、白を茶色に染めないでね~(>_<)
 
 
で、水曜日の祝日は、歓迎すべきお休みなのに。。。
 
 
「棚卸」のため、出勤でした
定刻出勤

世間はお休みと、思い知らされるかのように、道路は、スイスイです。
いいんだか、悪いんだか
 
最近は、在庫管理もきっちりとされているので
11時過ぎには、すべて完了してしまいました
 
でも、定時
になるまで帰れないんです~。
 
午後からは雨
などが降ってきて、不要物の処分とか、おそうじとか、やりにくいし・・・
でもほおっておくわけにいかないから、雨に打たれながらせっせと作業すると
それも15時には終了しちゃって。。。
 
でも、やっぱり帰れないんです~
 
 
私、棚卸の日は通常業務はしない事に決めてるんですね。
みんなも、ネット
見てるか寝てる
かだし。。。
 
私は実は本
が読みたかったんだけど、さすがにそれは憚られ。。。
 
なんとも時間のもったいない、一日なのでした

 
 
ま、お昼御飯代金として一人
1500円支給されるんですけどね。
みんなで、王将に行って、お腹がはち切れるくらい!?食べました^^
でも追う章で一人1500円、そんなに食べられなくて。。。。
使った分しか支払われないから、これまた、もったいない。。。
 
あぁ、餃子のお持ち帰りでもすれば良かった!!
今頃気づいても、時、すでに、遅し
 
そして、また明日も、働く私なのでした
 
あぁ、改めて言いますが、この祝日の代わりのお休みなんて、ありません