makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

黄砂に吹かれて

♪黄砂に~吹かれて~さまよう~たぁびぃは~。。。
 
 
なんて歌がはやったのが1989年のこと。
 
それから年を経た今2013年。
 
シャレにならない、黄砂である
 

 
いつもの夕焼けの光景が、
ガスってる
って思うのは私だけではないはずよ。。。
 
 
予想したより、大した量にはならなかったって
夕方の天気で片平さん(関西のお天気キャスターさん)が言ってたけど、
コンタクト
して、自転車
をこいでる私には、
目を開けてるのを辛く感じるほど、
しっかり、飛んでたと思います
 
 
おまけに、黄砂って、中国の有毒なものも
いっしょくたに、運んで来てくれるから、
目も痒いし、肌荒れるし、なんだか痛いし。。。
 
 
PM2.5だかは、なんだかよくわからないけど
(ある偉い評論家さんに言わせれば、喫煙できる飲食店内は、
今騒いでるのより多い数値のPM2.5がでているらしい!?)
黄砂は、すぐに実害がでるから、もう嫌だ
車だって、ジャリジャリしてるし
 
 
この季節、敵は、花粉だけじゃぁない!っときたもんだ
 
 
 
日曜日は、空気もきれいでありますように。。。
せっかく愛しき人に逢いに行くのに
眼鏡にマスク
だなんて、シャレになんないよ~