makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ハッケンくんのブックカバー

グッズの発送はご応募から3ヶ月後の発送を予定しております。。。
 
今日届いたんだけど、応募してから、まだひと月たってないと思うんですけど。。。
まぁ、早く来るのは、嬉しいことだけど、3カ月って盛りすぎじゃない!?
 
 
。。。何のことかわかりませんね
 
「角川文庫を読んで、ハッケンくんグッズをもらおう」ってやつで
ブックカバーの応募をしたんです。
 
これ↓↓です
 
 
 
 表側、開いてます・・・
 
 
 
 
 内側、開いたところ。。。
  
 なんていうんだっけ?
 「しおりの代わりのひも」
 これが赤黒2本も付いてます。
 
 背表紙をバンドに挟み込んで
 最右部を折り返す。。。
 

 
 
  こんな具合にできあがりです。
  本の厚みは10~30mmに対応しております。
  
  ためしに約35mmの「白夜行」を挟んでみると
  背表紙の折り返しのカーブの部分が若干たりなくて
  微妙な具合ですが、布製、なんで、特に問題はありません!!
 
 
 
 
応募方法も、前回記事にしてる講談社さんより簡単で(記事参照↓↓)
 
 
本の帯の内側に、説明書きが付いてて
 

 
 さらに内側にある
 
 バーコードを
 
 携帯でぱしゃり
 
 
 
 
じゃあ、角川さんのページに飛んでいくので
 
(事前に会員登録は必要ですが・・・)
 
今度は本の背表紙に書いてあるISBMの後の数字を
 
入力する・・・・
 
 
1冊につき、5ポイント
25ポイントで携帯ストラップ、100ポイントでランチトートがもらえるとか!?
 
でも私はあえて、50ポイントのブックカバー
最近、ネットで本を買うから、書店でつけてくれるカバーの代わりが必要なのよね。。。
 
 
ちなみに、このキャラクターは「ハッケンくん」というそうで
 
 なんでも知りたい、どこでも行きたいハッケンくん。
 トレードマークは赤い鼻。新しい発見をかぎあてると、
 「!」マークに変わります
 
ってことらしく。。。つまり、今、たった今、何かを発見しているのね
 
 
シンプルでちょとかわいらしいブックカバー、早速明日から持って行こう♪♪
 
でも、応募してから気づいたの。
角川文庫といえば。。。
夏になると、スヌーピーのブックカバーがでてくるような・・・
本棚あさって、ポイント消化しちゃったかも
 
まぁ、今さら。。。 
くや~んだ~って~ あ~と~のまつり~
スヌーピー君がやってきたら、またその時考えよう
 
ポイント大好き、キャラ大好きな私に、一石二鳥、いや三鳥?もしや四鳥!!なお話でした~