makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

これ、かわいいかも。。。^^

昨日、お給料おろしに郵便局に行ったら、
またかわいらしい切手がありまして、
ついつい、買ってしまいました~
 
 
アルプスの少女 ハイジですよ~
 
そういえば、最近(去年からかな??)、CMでも活躍中。
家庭教師の。。。でしたっけ??
初めてみたとき、結構衝撃的で。。。
でも、あまりの出来の良さに感動したよ。
最近始まった、おんじのバージョンもおもしろい。。。
 
 
 
アニメは、幼いころにもちろん見てたけど、
何年か前(っていっても10年くらい??)
朝の時間に再放送してて、ビデオに録って見たわ~。
ハイジって、おばかで、面白い・・・
天然娘のはしりよね~
 
ちなみに私は、クララの家で
ロッテンマイヤーさんに、あれしちゃダメ、これしちゃダメって
注意ばかりされるストレスで、夢遊病者になってしまう回が
なぜか、ものすごく印象に残ってます。。。。
(え?マイナーすぎてわからない??
 
あとは、ヨーゼフがカタツムリが大好きだとか・・・
ヤギのユキちゃんもかわいいしね~。
 
 
 
 
 
そうそう、この切手シリーズ、前回はラスカルだったのよ。
(・・・って前回も買ってるし
 
 
もちろん、これも幼いころにテレビで見たはずなんだけど、
ほっとんど、記憶にない・・・
 
あぁ、でも、カラスが光るものを集めるってエピソードがあって
なぜか、それだけ覚えてます(笑)
 
何でも洗う、アライグマ。
ここ何年か、あちこちで出没して、被害が出てるそうな。。。
 
あんなにかわいい顔なんだけど、危険動物だからねぇ。。。
 
 
 
でも、改めてこうしてみると、昔のアニメって、素朴・・・よね