makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS

今日もまた、ライブに行ってまいりました~(*^▽^*)b
 
 
WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR2013
 
単独ライブは、はじめましてです。。。。そして、もちろん最後です。
ap’10で初めて生歌を聞いて以来、素敵な歌を歌うなぁ。。。って思っていて
残念ながらの解散発表、これは絶対いかないと
注釈指定席ながらも、なんとかチケットをゲットしました
 
感想。。。
 
パワフルだわ~。おばちゃん、疲れた
明日は、右腕と、ふくらはぎの筋肉痛決定です。
右腕は、つきあげたり、ふったり、ずっとです。
ふくらはぎは、ジャンプです。
想像はしてましたが、かなり、ハードなライブでした。
 
開演前に、マネージャーさん指導のもとに、準備体操したの、うなずけます(笑)
 
準備体操もですが、始まるまでに結構色々あったんですよ~。
羽鳥さんの、アナウンスが入って。。。
で、なぜかいきなり、モンゴル800さんの「小さな恋の歌」をみんなで合唱!?
まぁ、大好きな歌なんで、テンション一気に上がりましたけど・・・(笑)
 
今回、注釈指定席。
つまるところ、ステージサイドの、見切り席。だったわけなんだけどね、
ステージサイドにメンバー来てくれたら結構近くて、
最後の方で、加藤さんに手を振ったら、確実に私に向かって手を振り返してくれた!!
(最近、この書き込み多い!?笑)
それに、ケミカルさん。
正面からだったら、いわゆるDJ台で見えないはずなんだけど。。。
笑えるくらい丸見
で、舞台裏をちょっとのぞいたくらいのお得感(笑)
彼だけ、やたらと着替えるんだけれども、鞄に入って、全部後ろに置いてあるの!
ズボン脱いだ時には焦ったけれど、次の短パンを着こんでました
 
さすがにライブだと、本職(!)の方もされるようで。。。(笑)
ちょこまかと音を調整してる場面もすこ~しあって、なんだか、へぇ~って感じでした。
 
ケミカルさんついでに話をすると、住職さんになるだけあって、さすがに彼、頭良いです。
が今回の解散についての説明が加藤さんから「結成当初から決まってた」って話したんだけど
最後に、ケミカルさんの口からは、「決まってたんじゃなくて、自分で決めた。」と言い
「みんなも、ちゃんと自分で決めて、進んでください」って結ぶあたり、うわぁ~って思ったわ。
 
 
加藤さんのパワー。ハンパないねぇ~。
力いっぱい踊って、力いっぱい歌う。
フラフラしてるのに、声はブレナイ。
めっちゃ叫びまくってるのに、声枯れない。
どんだけ、トレーニングしてるんだろう??
最後の方は、倒れやしないかと、ちょっと心配しちゃった。。。
 
で、モン吉さん。
なんと、病み上がりだと言う。。。それも大人になってかかった風疹。
ものすごいわ~
 
何はともあれ、素敵なラブソング、人生の応援歌。
素敵な時間をありがとう。
私も、今日の日のことを、そしてあなたたちのことを、忘れませんよ
 
6月の東京ドーム、ラスト公演まで、体調崩さないように、突っ走ってください
 
 
 
♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪
セットリスト
 
1.Say! Joy!
2.LIFE IS A PARTY
3.ナツミ
4.ALWAYS
6.この世界に生まれたわけ
7.告白
8.Journey
9.幸せを抱きしめよう
10.いいんじゃない
11.メロディーライン
13.おかえりなさい
14.大切
15あとひとつ
16.サヨナラじゃない
17.希望の唄
18.ちっぽけな勇気
19.悲しみなんて笑い飛ばせ
アンコール
20.街中でケンカしてるカップルを見かけると大抵彼女が怒ってる
21.ヒーロー
22.Lovin’Life
23.西日と影法師
 
♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪
 
個人的に、あとひとつ、ちっぽけな勇気、ヒーローが聞けて、嬉しかった。
 
ヒーローって、がんばってるお父さんのうたじゃない??
会場で、がんばってるお父さんの姿が、次々にスクリーンにぬかれる演出があったりして、
私、ちょっと泣いちゃいました
 
 
そうそう、会場の入るとき、会場スタッフさんに、「おかえりなさい」って言われたの
で、会場から出るとき、「いってらっしゃい」っておくられたの。
なんだか、そういうのも、あったかいね
 
 
 
 
 
次のライブは、いよいよ大本命、徳島、ミスチルだぁ~