makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ことのは

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です

 
2004年に発表されたMr.Childrenのアルバム「シフクノオト」
に収録された「PADDLE」からの一節です。。。


最近何かと心が「やさぐれる」ことの多い毎日

眉間にしわを寄せるその前に、
(それがたとえ、はたから見てなんとも恐ろしげに見えたとしても!)
にっこり笑顔になってみる^^

きっと流れはよくなってるよ~★(*^-゜)v
信じる者は、救われる。。。。


 
 
こんな風に、ミスチルの歌に日々活力をもらってますが、
私が彼らと出あったのは、バイトにあけくれていた学生時代、1994年。
世の中では、「Atomic Heart」の青いジャケットが
CDショップにあふれていた!!
が、しかし。。。そんなものには目も止めていたかった当時の私。

ビフォーアフターのナレーションばりに)
なんということでしょう!!

今の私からすれば、ちょっと、叱りつけてやりたい気分です(笑)

 
それなのに、何故、どこで出会ってしまったのか??
 
 

友人5人ほどで、山を超えて向かった温泉旅行の、車中に流れていた音楽こそが
「Kind of Love」
虹の彼方へ、抱きしたい、車の中でかくれてキスをしよう、星になれたら。。。
名曲揃いのあのアルバムだったわけである。


友達は、抱きしめたいが好きだといった。
私は星になれたらの虜になった。。。


何かに つまずいた時は
空に手をかざしてみよう
この風は きっとどこかで君と
つながってるから

野外ではみんなで一緒に空に手をかざす
とっておきのナンバー

遠くにいても、つながってるよ。。。。
確実に、元気になれる大好きな歌です



その後、甲子園球場にすぐ近くに住んでいた私は
地元のフリーペーパーで、ミスチルのライブ開催を知り、応募、
地元枠、当然外れることもなく。。。


STADIUM TOUR Hounen Mansaku 夏祭り1995 空(ku:)
甲子園球場で、ミスチルデビュー♪♪
これが、始りだったんだよね



愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにあるもの

ほほ~ヾ(¬_¬〃)ノ
でも、気が付かないと、いけないのね。。。
。。。。ってそこは置いといて(笑)
POPSAURUS(?)のDVDで、このフレーズ直前で「次大事~」って言ってたなぁ
15年の月日が流れても、愛の定義はかわらない。。。。


なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かもしらない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

桜井さんのなんてことのない(?)作業に私、笑い声と彩り、一杯もらってるよ~(*^.^*)
だから私も、精一杯毎日を暮らしていかなくちゃ



 
たくさんの言葉が私の日常で今もキラキラと光りを放ってます。
同じ時代に生まれて、良かったなぁ~



とりあえず、今日はここまで。。。。
なんだか訳のわからない記事になった不安は残りますが。。。
もしかしたら、また第二弾でお会いしましょう!?(笑)