makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

待っててよかった ライオンキング

今月は、結構色々忙しいのよね~♪♪
で、今日は、ちょっと違ったものですよ~
 
 
観劇です。劇団四季です。ライオンキングです~
 
一時、友人に付き合って、月1のペースで観劇してたんだけれども、
その友達とちょっとしたいさかいがあって。。。
ものすごく久しぶりでした。
 
ライオンキング、東京で1度観たのだけれど是非大阪で見たかったの。
 
シンバが王国から逃げ出して出会う、ティモン(ミーアキャット)とプンバァ(いのしし)が
ご当地語(こちらなら関西弁ね)でしゃべるのよ~。
やっぱり、楽しさ倍増でした
 
ライオンキングといえば、言わずと知れたミュージカルの金字塔。
やっぱりすごかったです。
パペットでしたっけ?
ライオンの顔が、普通はおでこの辺りに乗っかってるんだけれども、
それが自在に動くのよ~。顔の前に出てきてにらんだりとか。。。
説明下手なんだけど、イメージ湧くかなぁ(汗)
おまけに、いろんな動物がなんともうまい具合にできてるの。
そしてそれを操る役者さんたちのすばらしいこと。。。。
常に四つん這いとか、常に高所とか。。。
通常使わない筋肉一杯つかってそう!!
それが、違和感なく見れちゃうんだから、さすがとしか言いようがないでしょう
 
 
本日のシンバは田中彰孝さんだったんだけれど、
彼のこと取り上げてるテレビ番組の「未来シアター」観てたから、
本日の出演者の欄に名前をみつけてうれしかった~。
 
劇団四季さん、きびしいらしいの。
『一音落とす物は去れ!』
台本に書かれた1つの音・言葉を落とすことなく忠実に演じる。のが掟。
最年少で主役に抜擢されながら1日で落とされた過去を持つ彼の復活の場。
そんなことを思い出しながら、素晴らしい世界に酔いしれました。。。
 
物語もさることながら、あちこちに、笑いも含まれてて、楽しかったし。
子供時代のシンバとナラを演じてる二人もとってもかわいかったし。
 
残念だったのが、席が2階だったのよね~。
まぁ、中央だったからよくは見えたんだけれども、迫力がちがうでしょ!!
やっぱり劇団四季は、少々お高くてもS1席で見て、感じたいものです。。。
って、発売初日になんとか取れたのが、当時公演最終月の今日の席だったんだけど
 
 
延長に次ぐ延長で、もう来年の1月まで公演が決まってるらしいね~。
ちびっこもたくさんいたし。。。
そうそう、ラストでちびっこがぐずついててねぇ。。。
よいとこなのに「終わり?おわり??終わりって言ったや~ん(>_<)」って大騒ぎ。
親御さん、見たいの分かるけど、そんな時はすぐに外に連れ出して~
ちょっと残念でした
 
 
 
 
そして、お出かけの〆は恒例です。。。
 

 
なぜか三宮で途中下車してまでお邪魔した
落花生がサービスでついてくるベルギービールのお店
「ビアカフェドブルージュ」さん。
 
今日は、トマトのブルスケッタ(そんな風な名前)。
トマト山盛りで美味しかったよ~。