makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ドリのウラワン♪行ってきました~♪♪

裏ドリワンダーランド 2012/2013
2013.2.14 大阪城ホール
 
 
4年に1度、ファン投票により曲目が決定する史上最強の移動遊園地ドリカムワンダーランドの
裏バージョンでございます。
2011年、念願かなってやっと「表」の初参戦を果たし、それなら今回ももちろん行くでしょう~
ホントは、1月12日に参戦予定だったんだけど、ちょっとした手違いで
でも、昨日、無事参戦の運びとなりました。
 
 
ファン投票では惜しくも選ばれなかったけれども、根強い人気をもつ曲たち
ご本人いわく、「グレーゾーン」(!)の曲目を集めたライブです。
なんと、スクリーンに歌詞が映し出されるという!!
 
未来予想図Ⅱも、決戦は金曜日も、LOVE LOVE LOVEもないけれど
そして最近の曲もあんまり知らないけれど。。。
青春時代をドリカムと共に過ごした私には懐かしさも手伝って、超楽しい3時間でした
 
 
会場に入って目に飛び込んできたのが、センターに作られたデッカイステージ
ドリのお二人も、『みんなが近くて、スタンド最後列まで見えて、とってもうれしい~
』って!
もちろん、私も、超うれしい♪♪
ステージ上には4方向すべてにこれまたデッカイスクリーン付!
なんと、これに全曲歌詞がでるだ!
『有名曲やらないよ?だまされて初めて連れてこられた人いない??』なんて
お二人の暖かさを感じられます。。。
 
ただ、ついついでっかいスクリーンに見とれてたら、正面で本物が歌ってた。。。
なんてもったいない場面も何度かあったりして
(笑)
 
4方向のステージって言っても、やっぱり正面があるわけで、
私はいわゆる裏側だったんだけど、ほぼ必ず、美和ちゃんの対向線上に正人さんがいて。。。
演奏する側としたら、お互いが見えないってのは結構苦労も一杯あったと思うんだけれども、
ものすごく、愛を感じました
 
 
愛っていえば、写真のキラキラテープ、見えますか?
メッセージ入りなんですよ~。
「アリーナ前列の人から、スタンド後方の人まで、みんなにいきわたるようにご協力ください」
そんな言葉をかけられたのも、何度もライブ行ってますが、はじめてかも知れません
ものすごく、あたたかくていい気分です。
 
 
おまけに、二人の夫婦漫才のようなかけあいも楽しいし。。。。
 
とにかく、ほんとに、い~っぱい笑いました!!
 
 
美和ちゃんって確かもう40代後半よね?
きゃしゃな体からでるあの歌声は、衰えることを知らず。。。
おまけに、軽快なステップ&ダンシング。
なのにしゃべりは、とってもチャーミングで。。。
 
正人さんは、なんだかとっても面白くって(笑)
私たち観客にすきを与えないような掛け声を始終かけ続けながら。。。。
 
 
そうそう、ドリーザブートキャンプなるものも体験しましたよ~。
曲に合わせて、踊るんです。
それも、結構筋肉を使うふりでございまして。。。。
冬場で厚着の私は、かなり汗もかきまして。。。
正人さんに言われた如く、本日私、上腕サントウ筋、ぴくぴくしております(笑)
 
 
♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪
 
セトリです。
みなさん、どれだけ知ってますか~(笑)
私、大丈夫かなぁ。。。なんてドキドキしながらも、あえて予習なしで行きましたが
8割がた、一緒に歌えちゃったりしました
 
 
01 A theme of the WONDERLAND~裏ワンのテーマ
02 SWEET REVENGE
03 嵐が来る
04 Don't you say
05 東京ATLAS
06 戦いの火蓋
07 バイバイ
08 2人のDIFFERENCE
09 涙とたたかってる
10 愛してる 愛してた
11 夢で逢ってるから
12 せつなくて~オホーツクにたたずむ男~(アンドレ中村withミワザイルver.)
13 沈没船のモンキーガール
14 モンキーガール豪華客船の旅
15 LIES,LIES
16 SPOON ME,BABY ME
17 i think you do
18 愛がたどり着く場所
19 想像を超える明日へ
20 SNOW DANCE
21 連れてって 連れてって *
22 WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~ 
アンコール
23 愛して笑ってうれしくて涙して
24 大阪LOVER
25 何度でも
26 MY TIME TO SHINE
 
ちなみに、大阪LOVERは、バレンタインスペシャルって言うことで
特別にアカペラで、披露してくれました~。
大阪だもん、みんなも一緒に歌ったよ~
 
 
それにしても、やっぱりライブは楽しくって、やめられない
今月、もう1本予定はいってま~す