makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

穏やかな休日

本日2月11日は、建国記念の日ですか?
国がったった日ね~ふう~ん???と思って調べてみました!
 
日本書紀』が伝える初代天皇である神武天皇即位の日として制定された、
紀元節ってのが元になってるそうで。。。。
要するに、「建国をしのび、国を愛する心を養う。」日だそうです。
 
まぁ、お休みだったら私は何でもいいです(笑)
 
 
 
 
で、3連休、家の中に閉じこもってばかりいるのもと思い
 

 
ちまたで噂の ポンデリング生 なるものを食べてきました。
何を思ったか私、チョコをダブルで注文してしまってる

 
まずはポンデショコラ生、ちょっとやそっとでちぎれない もちもち 感はとてもいい感じでした
で、次にポンデショコラ生チョコクランチ クランチがサクサクでと~ってもおいしいんだけど
さすがに2個目に食べるのにはだんだん、くどくなっちゃった
 
まぁ、完食しましたけど(笑)
 
 
 
 
で、おうちに帰ってきて、なにか春らしい兆しはないかしら??などと
庭ろうろうろしていると、で歩いてる私がめずらしいのか、
いつも寝てばかりのうちのわんこが、遊んで!遊んで!!って吠えるので。。。。
お写真撮影会でもする??なんてカメラを向けるのですが。。。
 

 
微妙に目をそらす。。。。何度撮っても、目をそらす・・・
飼い主さんと同じで、恥ずかしがり屋さんなんです(笑)
でも、右のお写真、なんて精悍なお顔ですこと!!
 
 
3日間なんて、あっという間だなぁ。。。
ちなみに私は、祝日というものは、水曜か木曜日にあってほしい
ハッピーマンデー?そんなことする必要なかったのに。。。なんて思う人です。
ま、今日は、偶然月曜なんですけどね(笑)