makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ガソリン価格の高騰!?

今日は、水曜、レディースデー♪♪
 
。。。っていっても今日は映画じゃありません。
私の行ってるガソリンスタンド。
水曜日はレディースデーで、なにかしら景品をくれるのですが
 
本日は、キッチンペーパー
 
あたり
でした
 
ちなみに、私が思う当たりとは、他に
トイレットペーパーとか
キッチンペーパーとか
ティッシュとか。。。
 
外れは、500ミリペットのドリンクとか
あめとか、スナック菓子とか。。。。
 
何がもらえるかは、行ってみないとわかりませ~ん(>_<)
 
 
って、私はそんな話がしたかったのではなかったわ。。。
ガソリン代、どんどん上がって行ってますねぇ
円安の影響!?
 
今日のところは、いわゆる「パパクレジット」♪♪父親払いです(笑)
免許をとって、自分用の車を持ったときに、ガソリンカードも支給されました!!
遊びで遠出をするとき以外、全部これでまかなってました
 
ひどい娘ですか??
 
でも学生のころから、おこずかいねだったことありませんし。。。
学費はもちろん出してもらいましたが、一人暮らし用の家電も自分でそろえましたし
教科書代も自分でねん出しましたし、
車の免許も、もちろん自分でとりました。。。
統括したら、いまどきの普通のお子さんより、全然お金、かかってないはず!?
 
 
でも、去年。ちょっとしたいさかいがありまして。。。
反抗って言うのもおかしいですが、半分自分で入れることに決めたのです
(エラそうに言ってるけど、まだ頼ってる!?笑)
 
2週間に1度→月に2度、満タン給油しておりましたが
月に1度の満タン給油。あとは自分払い。。。
 
 
満タン給油は40Lでございます。
そして、自分で入れるときは、まず20L
そして、水曜日にからっけつになるように、刻みます(笑)
だいたい選ぶのが、10L足りない。。。
5Lまだちょっと足りない
3Lだ!!なんて(笑)
 
 
で、ちょっと前まで、140円切ってたのよね~。
それが、144円になったかと思ったら、
さらにあがって、今朝は146円になってました。。。
クレジット会員なんで、そこから1円引き
請求時にさらに2円引きになると言ってもね~
 
ちなみにこの価格は会社周辺です。
家周辺は、ガソリン高値地域で、さらに5円高
です。。。
さらに、パパクレジットのお店は、値段が高いことで有名なお店で
さらに5円
。10円もちがうよ~
 
余談ですが、肝心の父親は、このお店の高値に嫌気がさしたのか
安いところを探しては、そこで給油をしている模様です。。。
利用してるのは、もしや私だけか!?
良い娘だこと!!
 
 
ぐだぐだと、書いてきましたが、何が言いたかったのかというと。。。
今まであんまり気にしなかったガソリンの価格だけれども
 
ここ、田舎なんで、車しか移動手段がないわけで。。。
ガソリン、必ず必要なわけで。。。
 
1円でも、値上がりなんて、してほしくないよ~
ってお話なのでありました。