makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

きな子 と わさお

今週の映画は、犬シリーズ。
 
私、小学校入学前?に旅先で、じゃれついてくる子犬に追いかけられて
(多分彼は、遊んでほしかったんだよね。。。)
犬が、こわくて仕方ありませんでした。
 
しかし小学校に通う学校までの距離約3キロ、散歩中の犬や、のら君に出会わずには
通えない、大変でしょう。。。って雑種の犬をもらいうけて以来、今もず~とワンコ派。
 
きな子、わさお、どっちも、ちょっとお顔、残念??
って言うか、うちの子がきっと、かわいすぎるんですよ~。゜+.(´▽`)。+.゜+・
 
って余談はそろそろおいといて、今週の映画2本はこれ
 
きな子〜見習い警察犬の物語〜
 
わんこ、ホントに健気で、かわいいね~^^
 
 
 
きな子〜見習い警察犬の物語〜 2010年劇場公開
 
この子は、ラブラドールレトリバー、賢いことで、有名なワンちゃん。
小さい頃は、体も弱くって。。。
でも新人見習い訓練師のあんこちゃんの愛情で、元気に成長して訓練を受ける・・・
でも、訓練される方も新人さんだし、もともと警察権の才能のあるわんこでもなく。。。
 
あんこちゃんの、なんで言うとおりにしてくれないの??ってきな子を怒ってばかりいるところ
すっごく理解ができちゃう。。。
で、それに答えようとしながらも、ストレスで病気になってしまうきな子。
動物って、そう言うところ、ものすごく賢い生き物だなあって思うし。。。
 
学校の校庭で、あんずのまわりを、ぐるんぐるんと駆け回るきな子。
若かりし頃のうちのわんこの姿を見てる様で、ちょっと、きゅんとなっちゃいました。
うちの子、もう、お年寄りだから。。。。
 
映画ラストで2010年現在、きな子まだまだ訓練中って書いてあったけど、
2011年に晴れて合格、警察犬になったとか!!
 
良かったね
 
そうそう私、この映画では、ニーナちゃんって女の子がものすごい好き。
口は悪いけど、なんでもお見通し・・・
みんなのことを、一番若い(小学生だよ!!)けど分かってるってそんな感じが
 
 
 
わさお 2011年劇場公開
 
こっちは、秋田犬。ほんもののわさおが演じてるんだってね。
物語はフィクションらしいけど。。。
 
このこは、小さい頃が、ふわっふわのぬいぐるみの白クマみたいで、超キュート
大きくなったら今度は、ちっちゃい白いライオンみたいで。。。
 
かわいがってもらった、あきらくんに逢いたくて、すごい距離を戻ってきたわさお
最初は警戒しながらも、街に溶け込んでいく。
あきらくんをみつけるんだけど、遠くから見つめて、そしてあきら君の危機にはかけつける。
 
フィクションだって言われても、きっとわんこには、そう言うところあると思うの。
かけてあげた愛情の何倍かの愛情を返してくれるって(笑)
 
無事再会できて良かったね・・・^^
 
 
でも、この映画の公開当時、わさお、大変だったよね~(>_<)
一躍人気者になって、全国飛び回ってたんじゃなかった!?
役者犬なら、まだしも、素人犬には、ストレスだったんじゃないかしら??
なんて、大きなお世話の、余計な心配を、
それも、今頃する、のんきな私なのでした。。。。
 
 
ロックやら、星守る犬。。。ワンコが主役の映画って、まだまだいっぱいあるね。
でも、今日は、泣かないでもみられるような、わんこ映画を選択してみました^^
まぁ、泣きましたけど(笑)
 
 
わんこ、含めて動物は、ココが痛いとか、調子が悪いとか自分じゃいえないでしょ?
だから、そのあたり、ちゃぁんとわかってあげれるようにならなきゃな!って思います。
もちろん、予防も怠りなく!!
飼い主責任。ってことばがあるでしょう??
ちゃぁんと自覚しなくっちゃって、そんなことを改めて思う、休日の午後です。。。