makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

これ、いくらと思います??

突然、質問してしまいました(笑)
 
これ、いくら(何円)と思います??
 

 
ごく、普通の。。。
(っていっても、初詣とかの屋台で売ってるのより一回りはサイズ大きいです。)
たこやき、6個入り。。。
 
 
な、なんと!!
 
たったの100円(税込)
 
お安いでしょ~
 
 
今日の、お昼御飯は、これと、ソフトクリーム
これまた、100円!!
 
 
今日、なんだかとっても温かかったから、
ソフトクリームでも食べようかなぁ。。。って寄り道したら
やっぱり、ここのたこ焼き、食べなきゃでしょって(笑)
(同じところに売ってます)
 
 
ここのたこ焼きマシーンが、またすごいのね。
自動でくるくるたこ焼きが回るの。。。。
分かるかなぁ。。。
たこ焼きって、お兄さんが金のつま楊枝もって、くるくる返しながら焼いてるでしょ
あれが、自動になってて、勝手に鉄板の上でくるくる回って焼きあがるのよ!!
 
びっくりした~
 
 
関西人の家には必ずたこ焼きプレートがあるっていうでしょ??
もちろん私んちにもあったりします(笑)
でも、5年前くらいに初めて登場したので
まだまだ、うまく焼けません。
意外に、くるくる回しながら、丸くするのにコツがいるんです。
 
だから、ここのマシーン見たとき、感動したの!!(笑)
外はカリカリ、中はもっちり。。。
 
おいしかったぁ~
 
 
そうそう、今年の初でのときに、会社の子に指摘されて笑ったんだけど、
関西人って、安く買えること、自慢したくなります!!
 
たとえば、その時の会話を再現すると。。。
 
後輩 「その靴かわいいですね~。」
 
私 「そうやろ~
 歩きやすいねんで~
 あっこれ、ちなみに、めっちゃ安かって~ん
 
 
。。。。って具合。別に、それは、聞いてないやんやのに、言っちゃうんですよね~
 
 
 
美味しくて(かわいくて)、さらに、安い!!これ、最高~