makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

工事現場を行く。。。

最近、ちょっとした、冒険気分で自転車をこいでます

 
だってね、こんなとこ通るなんて、
一般人には、普通あんまりないと思うのよ。。。
 

 
工事現場のど真ん中を、仮歩道が走ってます

 
 
 
 
今ね、高速道路のジャンクション、ってやつを建設してるところです。。。
 
ついこの間までは、写真のずっと右の方に道路があったんだけど、
今週に入って、車は全面通行止めになりました。。。
けど、人と、自転車は通れるんだなぁ。。。
 
 
ちなみにこの歩道だけ、随分高所を走ってます。
まぁ、両側も基礎を固めて、同じ高さにあがってくるんだろうけど。。。
 
このラインだけ、一般人の異空間。
両側は、職人さんたちの、仕事の場です
 
でっかいユンボが、隣で土削ってるし、
気が付いたらアスファルト流して、叩いてる人がいたり。。。
 
 
要所要所で、警備員さんが誘導してくれるんだけれども
(まだ、この歩道も作成途中で、右に行ったり、左に行ったり
いきなり板が1枚渡してあるだけのところがあったり
ものすごく狭くなっててすれ違いできなかったり・・・
大騒ぎです
そもそも、そんなに通行量もあるとは思えないのよ。。。
きっと、ヒマなのね。。。
 
大きな声で話しかけてこられるわけで
まぁ、ご挨拶くらいは返しますけど(笑)
 
 
そんなこんなで、毎朝毎晩、ちょっとした冒険です。
 
上に写ってる道路が出来上がっていく過程も
毎朝、わくわく眺めたわけで。。。
ものすっごい大きな鉄板っていうかコンクリート柱を
釣り上げるさまは、凄かった!!
 
 
工事現場観察って、結構楽しいよ
 
 
まぁ、通勤途中なわけで、そんなに時間があるわけじゃないから
通りすがりの見物だけどね。。。