makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

東野圭吾 プラチナデータ


 
 
これも、二度目ましての作品です。
映画化が決定して、そういえば、どんな話だった???ってことで読んでみました。
 
ワクワクするストーリー展開。
どうなるの??どうなるの??って後半一気に読んじゃいました。
 
東野さんの得意分野の科学話。。。
コンピューター
DNAデータの解析 などと並行して
多重人格、国家の暗闇 など
いろんな要素が入って、いろんな楽しみ方ができる本です。
 
ただ、物語後半での言葉。。。
 
いつの世にも身分というものは存在する。
人間が平等だなんてことはあり得ないんだ
 
すごい。。。言っちゃった(@_@;)
確かにそうなんだよね~。
全編を通して、これでもか、これでもか、って権力の傲慢が浮き彫りにされてた!?
こんな世の中だってことを自覚したうえで、ちゃんと自分で考えて生きていかなきゃっていう
作者の訴えなのかなぁ。。。
 
その言葉で、その他の話が、頭の片隅にやられちゃいました(>_<)
 
 
で、映画、主演が嵐の二宮君。彼の演技、結構好きなんで楽しみなんだけど
これって、主役は、やっぱり神楽さんなんだよね。。。
私、ニノが演じる浅間さんが見たい気がする!?
 
独り言。。。
 
 
.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜
 
話は変わりますが、みなさん、年賀状のくじ、見ましたか~??
私、年末からとんでもなく、くじ運に見放されてるので、ドキドキしましたが。。。
 

 
切手シートもらってきました~♪♪
毎年、これだけは当たります(*^▽^*)b
え?誰でも当たる??
 
そういえば、たった、1枚だけ!?ΣΣ(゜д゜lll) くじ運、いまだ回復せずか!?(;一_一)