makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

初詣に行ってきました~

13日の、今日の出来事シリーズ、いよいよ写真を1枚残すのみとなりました
今回、最終章でございます
 
さて、問題の最初の写真
 
 
 
これですね。
はい、京都タワーの写真でございます。
そうなんです、私、京都に行ってまいりました~
 
ただ、京都タワーに上ったわけではないのです。
何故、この写真を選んだのか、私にはいまだもって、理解不能でございます
 
 
 
それなら、今回の京都へ行った目的はなんなのか??と問われれば・・・
そうです、私、初詣(いまごろ~)に行ってまいりました
 
私の最初の計画では、2か所、お参りするはずだったんだけど。。。
なぜか時間が足りない!?
(そうです、16時には神戸に戻っていけなかったんです♪♪)
最後は、タクシーまで繰り出す始末のあわてようで。。。。
1か所のみのお参りでございます
 
さて、これはどこでしょう??
 
 
これで分かる人は、ツウかもねぇ。。。
狛犬さんに、なぜか心ひかれてしまいまして。。。
 
では、これならどうかしら??
 
 
桜の木がイッパイ~
今は、枝しかないんだけれど、春を想像して、心うきだってしまいます(笑)
 
はい、そうです。清水寺でございます~
私、ここ、なぜか好きなんです。。。。
清水の舞台から眺める景色。。。
京都は、高い建物建てちゃだめって法律があるから、眺めいいんですよ~
 
 
あぁ、ココから見える一番高い建物が京都タワーなんだ!!
まったくわかりづらいけど。。。
 
 
 
ただ、なんだか、清水さん、あちこち補修の時期な模様で。。。
 
 
若干、緑の屋根が、残念でございます。。。
 
何はさておき、初詣、まずは健康と幸せをお祈りして。。。。
おみくじです!!なんだか、とってもひさしぶりです♪♪
 
 
 
 
ですって!!
まぁまぁ、可もなく不可もなく。。。。
 
私の人生って、こんな感じです
でも、結構、いいことかいてありました♪♪
桜のかわりに、真っ赤な椿とともに。。。
 
 
そうそう、清水さん隣接して、地主神社ってのがあるんです。
恋の神様がいらっしゃる。。。
 
おみくじには、待人おそしって書いてある!?
 
まぁ、今更神頼みってこともないわけで。。。今回は素通りさせていただきましたが(笑)
 
 
あと、音羽の滝が有名ですね
この水を飲めば、金運、長寿、健康(だったかな?)が授かるとか・・・
 
 
 
小学校の修学旅行に来た際に、迷わず金運のお水を選んで飲んだはずですが・・・
私、今でも小市民です(笑)
 
 
一杯、見どころがあるんですよね~
やはりここだけで、2時間見ておくべきだった。。。
 
 
 
この後、もう1件いって、そこで、くじ運up
をお願いするはずだったんですが。。。。
のんびり、昼食を食べてたら、もしや、電車に乗る時間
え?駅伝やってて、道路渋滞!?
だめだ、とにかくヘイ!タクシー!
 
タクシーのおじさんに、お墓参り?え??観光かね??なんて言われながら
何とか、電車に間に合った、私なのでありました
 
 
 
時期、避けたはずなんですけど、三連休の中日、ひと。ヒト。。人。。。の京都でした
 
 
 
これで、空が青かったら、もっと幸せだったのになぁ・・・
 
 
出かけるときは、一気に予定をこなしてやるぜ
そんな意気込みででかけた私の1月13日の出来事。。。これにて、終了でございます。
長らくお付き合い、ありがとうございました~