makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

美味しいものたち

昨日。。。
時系列を逆行する女
ラストの写真からまいります(笑)
 

 
一日の締めはなんといっても、ビールでしょう(笑)
これ、ヒューガルデンっていうベルギーのビール。
クリーミーな泡立ちが自慢のビールだそうな。
まぁ、私はあんまり区別が付かないんだけれど。。。
 
で、おつまみについてきた、写真上部の落花生
久々に食べたけど美味しいね~
途中からなんだかムキになって、
皮を散らかしまわりながら、皮むきに没頭してしまいました。。。
気が付けば、テーブル下にまで皮散らかってて
お店の方、ごめんなさい。
 
 
で、さかのぼること約5時間
 

 
生麩のてんぷら田楽
 
あわ麩、よもぎ麩、とうふ麩、もち麩、黒ごま麩。。
どれももちもちと楽しい触感
 
湯葉のおつくりに、おぼろ豆腐。。。
京都といえば、お豆腐や、湯葉よね~
 
ホントは、湯豆腐と、豆腐田楽を楽しみに行ったんだけど
予定が狂って、時間が押してたので。。。
簡単に食せるものにいたしました
 
お味噌でいただくのが、美味しゅうございました。
 
 
 
で、街中をぶらぶら散布してて見つけたものは。。。
 

 
これ、いつかだれかのお土産でいただいたことがあるぞ!!
って、お店の中に誘い込まれてみれば。。。
特別パッケージって3色の色違いのかわいい箱入り。。。
なぜか嬉しげに3つも買ってしまい
 
まぁ、ご友人たちへのおすそ分けにいたしましょう。
封を開けると、ほのかにお茶の香り。。。
お茶のちょっとした苦みと甘さのコンビが絶妙!
なんともいえないサクサク感、
 
京の匠 三人による技の共演
究極の茶葉、究極の香り、究極の味覚。。。
お濃茶のダングドシャ でございます。
 
匠の技、納得です
 
 
 
はい、なんだか、これだけでも十分に贅沢してますが
出かける際に一気に楽しむ私の一日の出来事は
まだまだあります。。。がそれはまた、別の話