makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

泥棒の次は。。。

新年早々、会社の倉庫に泥棒が入った。。。といったお話は先日しました。
倉庫2つあるんだけれど、泥棒被害は、その1つだけ。。。
 
で、無事だった倉庫、壁に穴があいてたのよねぇ。。。
人間の進入は無理でしたが。。。。
 
ニャンコには入れた!もよう。。。
倉庫にゴミ(お昼御飯の弁当の殻とか。。。)置いてる一隅が
なんだかやたらと散らかってる!?
 
げ!!ゴミ袋、全部穴あいてる!?
空のお弁当箱が散らばってる!!!
 
 
結構なごみを片付けて行きながら、
あるわけないとは思いながらも
ニャーってニャンコが飛び出てこないかとハラハラでした
 
 
半年に1度しか捨てにいかないのに
たとえばおでんの汁を、容器に残ったままゴミ袋に入れる。。。
なんてのが、いくらお願いしても横行してるので。。。当然。。。
ご想像にお任せしますが、大騒ぎでした
 
 
ニャンコ好きの所長に報告すると。。。
お腹壊してないといいけど・・・・だってそっち!?ですか。。。
 
とりあえず、壁の穴はその辺の板でふさいでもらいました。。。
 
 
なんだか、災難続きなんだよなぁ。。。