makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

もう、1月4日

あぁ~。。。年末だ~大晦日だ~お正月だ~~(^^)
なんて言ってたのに、今日はもう1月4日。
なんでこんなに時間が経つのは早いんだろう。。。。
 
 
そろそろ家に引きこもってるのもあれなんで、えい!!って気合い入れてお出かけしました。
って言っても、車で10分のホームセンターだったりする。
カール君のご飯の缶詰が、昨日でなくなっちゃったのを買いに行きました

 
その近くに郵便局もあったので、簡易書留を1通送りに寄ったのだけど
交差点の角にあるうえに駐車場が小さい
おまけに、年明け初営業なわけで。。。
車を入れたり出したりするのに、とんだ苦労をしてしまいました
 
 
スイーツ
でも買って帰ろう♪♪ってケーキ屋さんに寄るも
心をギュッと掴んでくれるすいーつに出会えることなく。。。
 
手ぶらでうちに帰って、ぜんざいを作ってもらいました
あったかくて、甘くて、おいしかった
ラッキー♪♪
 
 
で、せっかくお化粧
をして、コンタクト
もいれたから、
(久しぶりにじっくり顔を見たら、ちょっとひどい顔でびっくりしましたが
今晩ご飯食べに連れてってあげるよ!!って、ネットでくら寿司の予約をいれて・・・
 
 
 
またまたテレビ録画を消化してました。
 
WOWOWで、去年湊かなえさんの贖罪をやってたの録画してたので
よし!!て見始めたのは良いんだけれど。。。
全5話。なんと、最終回が入ってない~
そういや、月をまたいでて、解約しちゃったんだ~
困った
今更本読むの、ラスト遠いよ
って思ってたら、
今日なんだか海外版?っていう分からないのをやるそうで。。。
明日、解決できそう。良かった(笑)
けど、これ、キョンキョンを始め、みなさん怪演してます。。。
 
で、これも去年早々にやってた、福山雅治君が、絶滅の危機がある生物が群生してる
ホットスポットを回る旅をした、特番を観ながら。。。。
自然って!!なんて、感じ入っておりました。。。。
アルマジロがシロアリを食べるさまなどは、結構グロテスクで刺激が強かったけど
 
 
 
で、予約をしてたくら寿司
に行って。。。
お店に行ったら40分待ちとかになってるなか、優越感を感じつつ。
8皿位食べたのかしら?満腹です。
で、ついでに、プリンパフェなるデザートまで美味しくいただいちゃいました
まさに、ラッキー♪♪
 
 
 
そうこうしてたら、お休みも明日、ラスト1日。
ま、日曜は新年のご挨拶会で、2時間ほど拘束されるだけだけど・・・
 
時間って、なんでこんなに早くたっちゃうんだろう