makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ミスチル 福岡公演 延期

1月3日3時前に飛び込んできたメール
 
1月3日(木)、1月4日(金)福岡・福岡 Yahoo! JAPANドーム公演「公演延期」のお知らせ

え??って思った。
だって、当日開演2時間前だよ。
何があったのかと一瞬、恐怖が走った。。。
 
鈴木さんが、ウイルス性胃腸炎 とのこと。
 
いつものように力を込めてドラムを叩くことはできないかもしれない。。。
 
そりゃそうでしょ。
今シーズン、胃腸炎流行ってます。
うちの会社でも3人ほどかかりました。
ホンットに、辛いみたいです。
 
 
願うことは、早く回復しますように。。。。
 
 
でもね、いろんな声が聞こえてくるの。
 
鈴木さんなら、いなくてもさしつかえないんじゃない? とか
体調不良なんて、プロとしてあるまじき だとか。。。
 
 
残念な気持ちはすっごいわかるよ。
私だって、アリーナツアーの発表がなかったら、4日のチケット入手してたから。
お正月だから、遠征ができる。無理がきく。そう思ったから。。。
遠征組は、交通費だってばかにならないし、時間だってよけいにかかる。
 
振替公演が、また平日。。。いけなくなる人、たくさん出てくるでしょう。
楽しみに、楽しみに、楽しみに、メンバーに逢えるのを楽しみにしてたでしょう。
 
だからって、そんなこと公共の場に出しちゃだめだよ。
メンバーの耳に、鈴木さんの耳(目)に入ったら、どんな気持ちになるか考えようよ。
 
 
鈴木さんがいて、田原さんがいて、そして中川さんがいて。。。
4人でこそ、ミスチルじゃないの?
桜井さんだって、スガさんとの対談で、言ってたことあるよね。
スガさんになくて、自分にあるもの、それはバンドだって。。。
 
仮に、鈴木さん抜きで公演があったとして、他のメンバーが気持ちよく演じれる?
それを見て、あぁ、ミスチルっていいわ~って思える?
 
 
プロって言っても人間だよ!
ウイルス性の胃腸炎って、どうやって予防するって言うの??
注意してても、かかるときにはかかるものよ。
 
 
なんか、ものすごく悲しくって、考えると眠れなくって
わざわざ記事あげちゃいました。
 
 
メンバー代表としての桜井さんの言葉。
 
この時期だからこそ会場に足を運べる、とチケットをとった人
大変な思いをしてチケットを手に入れた人
昨日の夜から福岡に来てくれてる人もいるでしょう
会場にもう向かってる人もいるよね
本当に本当にごめんなさい
 
ちゃぁ~んと、分かってくれてる。そしてこうつながる。

そして心から、心の底から いっぱいのありがとう
本当にありがとう
 
 
なぜここで、ありがとうと言えるんだろう。
やっぱり桜井さんって、凄い人だ!!
 
 
鈴木さん、病床で、落ち込んでるんだろうな。。。
同じく眠れぬ夜を過ごしてるかもしれない。
 
 
気にしなくっていいから、とにかく早く元気になってください。
力いっぱいドラムが叩けるようになってください。
 
4人がそろって、また素晴らしいパフォーマンスを見せてくれること
楽しみにしてます。