makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

第63回NHK紅白歌合戦「歌で 会いたい。」

今、このですか?記事第2弾です(笑)
 
紅白歌合戦、見終わりましたよ~
白組勝利でしたね~
去年はkaraさんとかの韓流のおかげ?
AKBグループでは、ジャニーズに勝てない?ということでしょうか。。。
 
 
まぁ、勝ち負けなんて、本来あるはずもないものなんでどうでもいいんですが。
NHKって、紙吹雪が大好き!?
なんて言ったら怒られますかねぇ。。。
いまどき、歌い手さんの喉に入ったりしたら大変だからってその演出見ないのに。。。
北島さんの時なんて、ある意味、笑えた
綾瀬はるかちゃんは、持ち味だして、大笑いしてましたね
 
 
最初は、どうかなぁ~なんて見てたけれども、
後半、美輪さんからは、ものすごい見ごたえがあった。
 
スポットなしで歌いだして、全身黒かった美輪さんだから一瞬放送事故かと思ったけど。。。
あっこさんの、パワーはやっぱりどうしようもなく素晴らしく、涙をこらえて歌いきったプロ根性に脱帽
MISIAさんの、中継。さすがにアナウンサー派遣する予算はなかったんだろうけど
しっかりしゃべる人なんだね~。砂漠(?)の茶と、空の青がうつくしかった。
福山くんの演出も、歌舞伎役者さん二人のご挨拶と空飛ばすなんて、すっごいなぁ。。。
プリプリは、最後と思うのが惜しいくらい。立派で、楽しいステージでした。
あと、場違いだ。。。なんて言いながら歌う斉藤和義さんは、めっちゃかっこよかったよ
 
 
ところで、紅白といえば例年だけど、不思議なことが何点か。。。
 
AKBをコーラス隊に率いた五木さんや
トキオと関ジャニを率いた、天童さん、あれに、意味あると思う??
せっかくの大御所、かすんじゃってるよ。。。
 
キャリーの1曲目の衣装も、私の感覚からすれば、なんじゃこれ!?なんですけど(笑)
衣装でいえば、もちろん、桂由美がデザインしたという水森さんのドデカドレス!
まぁ、恒例の幸子さんが出なかったから、そんな楽しみあっていいとは思いますが。。。
 
それから、反発かいそうで怖いんだけど、何故TOKIOさんは19回も連続出場してるの??
 
 
ま、年末のお祭りだからいいんですよ!!
 
 
残念だったのが、ナオト君。
なでしこさんの映像に、すっかりかすんじゃって。。。
せめて、いきものがかりみたいに、前面ステージで歌ってたら、違うかっただろうに。。。
もうちょっと、考えようよ、NHKさんって、ちょっと、気分悪かったかも
 
 
そうそう、モモクロちゃんって、ホンットに、元気満点だねぇ~。楽しかったわ。
 
 
幅広い年代の人が見る番組だから、いろんなことがあって当然なんで
あくまで、私の意見ということで。。。
 
 
ミッキーは、超かわいかったし、(ドラムにもミッキーついてたね
花は咲くで、サンドイッチマンとか荒川静香さんの歌声が聞けたり。。。
 
 
やっぱり、日本の大晦日は、紅白だよね~(って大晦日にみてないけど
なんて、しめてしまう、大ざっぱな私なのでした
でも、紅白は普段聞かない、見ない歌い手さんが見れるから、私は好きなんです。はい。
 
 
みなさん、見られました?
お気に入りなんか、ありました?
良かったら教えてくださいね
 
 
お休み、あと2日。明日は、外出する予定です。。。さすがにちょっとは、体動かさないとね