makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

お祭りしたってええじゃないか!

12月25日、クリスマス
 
ナオトインティライミ アリーナツアー2012
 ~ツアーって言っても横浜と大阪の2か所だけだけど・・・。
  背伸びしたってええじゃないか!
  師走にお祭りしたってええじゃないか!~
 
(長いライブタイトルだ) 大阪城ホール、参戦してきました~
 
6月にホール公演の参加に続いての、2度目ましての単独ライブ。。。
楽しかったよ~
フェスとかの「オマトゥリ」ナオトだけじゃなく、いろ~んな顔が楽しめました
 
登場からの、激しいダンス。凄かったよ~
だって、確実に彼、歌いながら踊ってるからね~
(あたりまえっちゃぁ、当たり前だけなんだけど。。。)
激しいダンスに、声ブレない。
ちょっと、感動
 
ある、ストーリーに乗っかりながらのライブだったので(!)
途中、ゲームなんかがあったりして(笑)
 
穴を埋めなさい。。。
 
笑って!○○
アッコに!○○
551の○○
と~れとれ、ぴ~ちぴち、○○
 
会場の一体感はハンパないです
 
ちなみに、正解は、
笑って!いいとも~
アッコに!おまかせ~ (ピースサイン付!)
と~れとれ、ぴ~ちぴち、カニ料理ぃ~ (メロディ、大切!!)
もちろん、全部、大絶叫。。。
551は豚まんかしら??なんて迷ったけれど。。。
 
ひさしぶりに、大声で、めっちゃ笑いました
 
 
ラブソングに引き込まれたかと思いきや
激しく、タオル振り回したり、ジャンプしたり、手拍子したり。。。
冬のライブなのに、すっかり汗をかいてしまったのは私だけではないでしょう(笑)
 
まさに、全員参加型のライブ、それがナオトのライブだと、実感してしまいました。
 
 
おまけに、サンタに扮したナオト君が、会場駆け回って、プレゼント配ったり!?
アリーナの、結構いい席にいたので、私のもとには、プレゼント届きませんでしたが、
キラキラテープは、ゲット!しました
ちょっと。。。いやかなり嬉しかったりする
 
 
そんなこんなで、2時間経過。。。
アンコール!や ナオト! の掛け声を待たずに、登場
(そんなお手間かけさせないよ!!って優しいね~)
 
25日はクリスマスじゃないでしょ~なんて不思議(!)なことを言いながらも
ワンフレーズずつだけ、ギターでクリスマスソングを歌ってくれたりして。。。
 
♪ク~リスマスキャロルの~ なぁがぁれるころには~。。。。
 私はちゃぁんと歌えましたけど??
 確かに、年齢層の若いライブだったから、知らない人多い!?(笑)
 
♪い~つまでも手をつないで~ いられるような気がしていた~
 モノマネ、めっちゃ似てました(笑)
 
そして、封印されていたというナオト自身の曲 first Christmas もとっても素敵でした。。。
また、聞ける日が来るのを、楽しみにしています☆彡
 
クリスマスライブの、特別感、大好きです
 
 
年末年始は、とっても忙しいみたいで。。。
紅白、一緒に緊張してくれるかな~ なんてお誘いまで受けちゃいました(笑)
もちろん、返事は 「いいとも~!」(笑)
カウントダウンTVのライブ、それに、徹子の部屋にも出るんだって!!!
 
いいなぁ。。。。
ナオトのライブに参加しているのに、二日前のミスチルのライブに思いを馳せ・・・
なんか、さびしかったりもした
ものすんごい、楽しかったんだよ。それはまぎれもない、事実です
 
 
そんなこと言っててもしょうがないので、ここで、セトリ
(以前あげたのは、横浜のセトリ、順番が変わってたようです。
 ご指摘いただきましたので、修正掛けました~)
 
01. Adventure
02. dreammaker
03. Yeah!
     Hello
     Dreammaker
04. テキナビート
05. Let me・・・
    星の住人たち
    Brave
06. 君に逢いたかった
     愛してた
07. タカラモノ~この声がなくなるまで~
08. 今のキミを忘れない
09. 星の住人たち
10. 愛してた
11. Hello
12. Brave
13. マワセマワセ
14. WA WA WA
15. おまかせピーターパン
16. カーニバる?
17. Rising sun
~アンコール~
18.ナイテタッテ
19.しあわせになるために
 
私的には、Braveから今のキミを忘れないの流れが、最高でした
全体的に、有名どころで、まだまだ初心者の私ですが、うれしい構成でした。
 
 
ツイッターやブログやフェイスブック、もちろんいいんだけれど、
困った時にそっと手を差し伸べてくれる、現実の人とのつながりを大切にしてください
(ちょっと違うかも。。。まぁ、なんとなく言いたいことわかる??)
 
そんなコメントに、ナオトって、大人じゃ~んなんて、ちょっとしんみりしちゃいました。
私、つながりのうす~い人生過ごしてるかもだなぁ!?
 
 
そんなこんなで、2012年 4月 城ホールのHYのライブで始まった私の旅は
12月 城ホールの ナオト・インティライミ で幕を閉じたのでありました。。。。
 
 
来年明けて早々に、ドリの裏ワン、翌日ゆず。。。まだまだ、楽しみは終わらない。。。(笑)