makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ふたご座流星群

いつ、夜空を見上げましたか??
 
今日(っていうか明日の未明?3時ごろとか?)
ふたご座流星群のピークを迎えます。
 
 
もうすでに、結構な数がながれてますよ~

 
 
まだ、時間的には早いのですが22:30頃~約15分
ふたご座ってどれだぁ??
まぁ、オリオン観てたら間違いないっしょ!!
なんて、超いい加減に、天空を見上げてたら
少なくても5~6個は流れていきました

 
 
お願い事しなきゃ!!って思うのですが
星が流れると うわぁ~ とか きゃぁ~ とかの言葉が先に出て。。。
あっという間に消えちゃいます
 
 
だから最後の5分くらいは、口の中でひたすら唱えてました(笑)
 
 
 
あと1個。もう1個。とかって思っててもきりがなく
首も痛くなってくるし(真上見上げてたから!)
寒さもこたえてきたので、撤退してきました
 
 
流れ星って、不思議だなぁ。。。
いいこと一杯ありますように