makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2012 FNS歌謡祭

4時間18分(だったかな??)、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」の生放送。
毎年楽しみにしている、この番組、
今年は、なんかあわただしかったなぁ・・・ってイメージでした。
 
愛しのミスチルは2曲、収録ぐみでした
最初に、事前収録8曲を含めて。。。ってアナウンスが入った時
そんな予感はしたんだけどね・・・
 
バタバタと展開している生放送の中にうまい具合に入れ込んでありましたが
残念な感は、否めない。。。
テレビで見られることは、もちろん、ものすご~く幸せなことなんだけれどね。。。
 
そんなことで、今回は、その事前収録8曲にスポットを当ててみた!(笑)
 
渡瀬マキ中川翔子 今すぐKiss Me
  何故収録だったんだろう??
  どうしても、出演してもらいたい旬なひとでもなく、今聞きたい旬な曲でも??
  (悪気は、ありません。ごめんなさい)
  渡瀬さんは、現場にもいたから中川さんの都合よね。やっぱり、彼女は人気者?
 
ゆずx松下菜緒 with you
  ツアー前で調整が難しかったんですかねぇ・・・
  それとも、彩さんとの夫婦共演にストップがかかったのかな
 
  スケジュールの問題でしょうねぇ。。。
  みんなそれぞれ超多忙だものね。でもちょっと意外!?
  もしや、ジャニーズ内での何か問題があるの!?(笑)
  !!去年の生歌が、ちょっと音外れすぎたから!!無難に収録か?
 
  これは確実に久保田さんのスケジュールでしょうね。。。
 
  アッコさん、生の歌、緊張しすぎるものねぇ。。。
  おととし失敗、去年リベンジ、今年は無難に収録ってパターン??
 
Mr.Children Marshmallow day 常套句
  番組のコンセプトとイマイチ合致しなかったからかなぁ・・・
  圧倒的なパフォーマンス、してほしかったけど、
  ここ最近の生放送、桜井さん調子悪かったしなぁ。。。
  小林氏のスケジュールが合わなかったから!?(笑)
  彼のピアノ、久々に見た感。。。
 
 
まぁ、勝手に色々書きましたが、あくまで私の個人的な意見です。
 
 
今回、一番印象的だったのは、華原朋美さんでしょうかね。。。
5年ぶり??のブランクを感じさせない、見事な歌唱でした。
ちょっと、全体的なふっくら感は、気になったけど(笑)
復活、今後、がんばってほしいですね
 
あと、司会の草ナギくん、相変わらず、噛みまくってた
コブクロの前は、ちょっとひどかったぞ
そうそう、AKBの1曲目、珍しく、生だったねぇ。ちょっと・・・でしたねぇ。。。
 
例年に比べると、若干楽しんだ感が薄い
なぜだ
 
 
まぁ、なにはともあれ、この番組を見たということは、今年も年末ということだ。
1年が過ぎるのは、早いなぁ。。。早すぎるなぁ。。。といっててもしょうがないので
ラストスパート
これから、ちょっと忙しいぞ~