makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

秋うた、冬うた。

心を温める『秋・冬』に聞きたくなる楽曲を集めたベストアルバム
 
槇原敬之ベスト 秋うた、冬うた。
 

 
1. 北風~君にとどきますように~ (ファン投票2位)
2. 涙のクリスマス
3. 12月の魔法
4. どんなときも。~バラード・ヴァージョン~
5. 3月の雪
6. もう恋なんてしない
7. 冬がはじまるよ (ファン投票3位)
8. 遠く 遠く (ファン投票5位)
9. 2つの願い
10. 今年の冬 (ファン投票1位)
11. 雪に願いを
12. さみしいきもち
13. Red Nose Reindeer (ファン投票4位)
14. I need you.
15. 君の名前を読んだ後に
 
 
マッキーの初期の作品がずらりとならんだ、このアルバム
ちょっとお勧めです。
ちょっと寒くなってきたこの頃の夜に聞くと、ほっと温かい気持ちになります
 
ただ。。。
私の個人的意見をいうと
2つの願い  これ、私は初夏のイメージがありました
もう恋なんてしない  この歌は、季節にかんけいないけど。。。
3月の雪  雪って言葉がはいってるけど、これは絶対春うたでしょう!
 
まぁ、感じ方は人それぞれで、いいんだけど!(笑)
 
 
ミスチルでいえば、 口笛 とか 空風の帰り道 とか クラスメイト  かな??
コブクロでいえば、 赤い糸 とか 時の足音 とか 雪の降らない町  とか??
ゆずでいえば、 逢いたい とか
ドリカムでいえば、 WINTER SONG !!
 
。。。。。
 
もちろん季節によってもそうだけど
心の状態によっても、響いてくる曲はいろいろと違うわけで。。。
訳がわからなくなってきたので、
 
音楽っていいよね~
 
っていうことで、今日の記事をしめたいと思います(笑)