makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

おでかけすれば、自分お土産。。。

昨日、大阪に行ったお土産に、チーズケーキを買ってきました。
 

 
グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキ
説明書きには。。。
クリームチーズ・カマンベール・マスカルポーネなど、様々なチーズを
個性豊かにブレンドして焼き上げたグラマシーの「ニューヨークチーズケーキ」です。
チーズのコクと香り、風味を合わせてお楽しみください。
・・・とあります。
 
以前、いただいてとてもおいしかったので、ものすごい人ごみで、
おまけに改装したから、売り場が全く変わっちゃって、どこにあるかもわかならい
そんな梅田阪急にわざわざ足を運びました。
 
 
うん。確かにおいしかったよ。
けど、初めて食べたときほどの感動なかったかなぁ。。。
昨晩、母親に、パサパサしてる。。。っていちゃもんつけられたからかなぁ。。。
けど、結構濃厚、おいしい紅茶が飲みたくなります。
 
 
そこで登場するのが、LUPICIAの Carol って紅茶です。

 
店先で試飲させてもらったら、おいしかったの。
説明は。。。
クリスマスケーキを思わせるストロベリーとバニラの香りに、
ローズの花びらが華やかさを演出する紅茶です。
。。。とのこと。 
 
クリスマスの限定。。。なのかしら??
ストレートで飲んでも、程よい甘さです。
お友達にも買ってきました。
 
やはり、クリスマス包装になってました。。。
まだ、11月なんだけどなぁ(笑)
 
 
たまに出かけるとこうやって、食べ物ばかりを買っちゃうの。。。
 
 
でも、今日の健康診断、無事に終了。
腹囲測定では、ほんのちょっとお腹に力をいれたら
去年より1センチも細くなっちゃったし!(笑)
体重も、実は全然変わってませんでした♪♪
とりあえず、ホってしてます