makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

大阪梅田は人がイッパイ。。。

今日は、大学時代の友人たちとの、久しぶりなランチ会がありました。
12人くらいいたグループだったと思うのですが、日曜昼間に集まれるのは。。。
5人だけ。
遠くにお嫁に行った人、子供の行事に忙しい人。
同じ学び屋で学んだお友達たちの人生も色々です。。。
 
大阪のヒルトンプラザのイタリアンレストラン「フィアマ ロッサ」というお店でした。

 
お店の看板にはおいしそうなワインボトルがずらりと並んでおりますが。。。
今日は、飲む人いなかったので、大好きなビールも我慢でした。
 

 
カボチャスープとサラダとバケット
それにメインのパスタが選べて 1100円のランチコースをいただきました。
メインは、ハムと木の子のカボチャスープスパゲッティ
 

 
かぼちゃのソースが原因なのか、途中から麺が団子状態になってしまって多少残念でした。
でも、スープとメインをWかぼちゃにしてしまったミスを除いても、おいしくいただきました。
 
予約をしたときは、2時間で、席をあけてくださいね。。。って言われたそうなんだけど、
私たちが、食べ終わったら、30分ほどしかたっていなかった(笑)
まぁ、お料理の提供が早くて、最初のスープなんて、オーダーしたら1分ほどで出てきました!
まぁ、色々お話もあったので、90分ほどは、いましたが、結構居心地が。。。(^^;
 
そんなわけで、デザートは別の店に行くことにしました。
 
大阪駅に先日新しくオープンした「エキマルシェ大阪」の中を通り抜けたのですが。。。
いろんなお店がありました!
たった315円で、アクセサリーや髪飾りが買えるお店は、ちょっと衝撃でした!
安かろう、悪かろうじゃなくて、かわいいし、安っぽく見えないし。。。
お寿司やさんがあるかと思えば、ドーナツ屋さんもあるし、
道頓堀のたこ焼き屋さんもありました。
雑貨屋さんもたくさんあって、久々に、街に出かけた私は完ぺきなおのぼりさんで
きょろきょろ、ドキドキしておりました(笑)
 
で、とにかくどこもかしこも凄い人で、カフェに入るのも15分ほど待ったのかな。。。
明日は健康診断だから。。。
ランチ食べたばっかだしねぇ。。。なんて迷いに迷った挙句に選んだデザートはこれ!
 

 
和風ワッフル!!
ほら、和風だから・・・(^^;
まぁ、私の場合、デザートは別腹。。。ではないので、ワッフル半分は友達に食してもらいました。
でも、あんこ、白玉、それにアイス。。。幸せでした(^^)
 
その後、やっと完成(?)して、広くなった阪急百貨店に、夕方5時前によったのですが。。。
通路まで埋め尽くす人・ひと・ヒト。。。(>_<)
田舎者の私は、すっかり人ごみによってしまいました(涙)
 
 
久しぶりの、お出かけでした。
お友達とお話しすることも、おいしいものを食べるのも、街をぶらぶら買い物するのも
やっぱり、とても楽しいですね
 
疲れはしたけど、気分的に、とてもリフレッシュできた休日でした