makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

薬局 ~ 冬支度

ランチを食べに自転車で出かけるのも気持ちのいい季節になりました。
ご飯も食べて、お腹一杯、いい感じで走っていたら、目の片隅に
衝撃の文字!!
 
179円!!
 
ボックスティッシュの5箱セットです。
それも。。。ただのティッシュじゃありませんよ!
scottie
 
私のお気に入りのブランド(大げさ?)です。
入口をすでに通り過ぎていましたので、後戻りして確かめました。
間違いありません。確かです。
 

 
私、年中花粉症だから、ティッシュを使う年間消費量がハンパないんです。
スギ花粉の最盛期には、この状態のものが必ず一つはないとおちつきません(笑)
大体199円の時にまとめ買いをするのですが、今日はさらに20円も安かった
お得な買い物したって、かなり、幸せ感じています。
 
で、薬局に行ったついでに、入浴剤が切れたことを思い出しました。
夏場はブルー、冬場は乳白色のお湯がお好みです。
で、今年、新しいのを発見しました。
 

 
ティッシュといい、入浴剤といい、写真にとるほどのものでもないのですが・・・
アバターと、ヒアルロン酸配合ですよ
ちょっと、凄くないですか??
今晩のお風呂が、楽しみです。
 
で、シアバターといえば、L'occitane
・・・っていっても、使ってるのはハンドクリーム(左)なんだけど、
夜寝る前にぬりぬりすると、とってもいい香りで、気持ちよい眠りにつけます
アロマのかわり!?(笑)
 
そんなL'occitaneのハンドクリームに、先日ネットでかわいいのを見つけました(右)
Honeyの文字と、ちょっとプーさんもどきのクマさんのイラストがかわいくて、
ついつい、買っちゃいました。。。
 

 
使い心地はともかくとして、、ものすんごい、蜂蜜のかおりがするんです。。。
ハンパないです、どうなんだろう・・・(笑)
 
そんなこんなで、冬支度が、すこ~しずつ進んでますよ。。。っていう、お話なのでした
おしまい。