makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

LIVE TOUR 2013

11月1日、記事を二つもあげちゃったけど、じつはもうひとつ、書きたいことがありました。
 
KOBUKURO LIVE TOUR 2013 supported by glic
 
先日復帰ライブを行った、コブクロさんの、ツアー発表です!!
 
休養後初のツアーとなりますので、公演数を減らさせていただく。。。
細かい説明つきです。
この辺、さすがだなぁ。。。なんて思います。
 
5/11.12 福岡
5/19 仙台
6/1.2 札幌
6/15.16 埼玉
7/20.21 大阪
 
ん??7月20日とかって、もしや海の日?
そこはap予定だから参戦できない??
って、心配しちゃったけれども、海の日はその前の週だったので
一安心。いけるといいな♪♪
 
 
大阪でドームが初!!ってことだけど、スタジアムを先にやってるよね?
私、長居が初参戦だったもの。。。
いろんなパターンがあるものです。
 
 
コブクロシステム、って世の中に言われてるように、
コブクロのチケットって、なんだか難しくって理解困難なんだけど・・・
 
初めて参戦するときに、EMTGとかっていうシステムに入会して
顔写真付きの証明書が会員カードを発行しました。
入り口で、チェックがありましたし、先日のフリーライブでは、
その会員書が、チケットでした。
で、その時点で E会員 となるそうです。
 
で、8月か9月に、ファン限定のアルバムを購入したくて
スマホの会員、Class kobukuro ってのに入会しました。
 
ClassのCをあわせて、私は CE 会員 だそうです。
 
で、大阪の先行販売が11月末から始まるそうなんだけれども
非会員のお友達を連れていくためには、TCE会員
つまり、Team kobukuro PC会員登録であることも必要だそうで。。。
 
一時先行に応募しようと思ったら、おひとりさま参戦ってことになる。
 
まぁ、2次のお友達先行っていうのは、CE会員でも、非会員の1名同行が可能だそうで
そこまで待ってればいいんじゃない??ってことなんだけど。
 
この前のツアーで、一緒にお友達と行こうと思って、
応募資格待ってたら、売り切れで、発売がなかった!って前例があるんです。
 
当時、E会員だったから、三次、あるいは四次先行で、たしかアリーナクラスのツアー
だったから、今回は大丈夫とは思うんだけれども。。。
色々悩んでしまいます。
 
行けるといいなぁ。。。
 
 
 
で、2013年のライブとして、もう1本。
あちこちの音楽番組では見かけるけれど、
アルバム発表、ツアー発表ないよなぁ。。。と思ってた、槇原敬之
こちらも、ツアー決定です。
 
こちらは、2月後半さいたま市文化センターから始まって
5月後半沖縄コンベンションセンター劇場までのホールクラスのツアー。
3月の神戸、行きたいと思ってます。
 
槇原敬之、実はファン歴長いんです。
愛してやまないミスチルとおんなじくらい??
ライブ参戦はツアーの数が多いから、こっちのが多いかもしれない!!
トークが楽しくて、なぜか行かずにいられないだよなぁ。。。
あったかい曲もいっぱいあるし。うん。
 
 
まぁ、今年はまったくもって、やりすぎとしか言いようのないほど
ライブに行った(行く)けど、この2本で、行きたいアーティストは完全制覇かと。
もうこれ以上、幅を広げすぎないように、2013年は自粛を心がけたいと思います(笑)
 
でも、生で聞く音楽って。。。。いいんだよな~