makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

10月23日放送 火曜曲!

テレビっ子の私ですが、初めてです!
放送事故。。。
 
10月23日TBSにて放送された「火曜曲!」って番組。
見たことなかったんだけど、お気に入り録画の単語「ミスチル桜井」にひっかかってて
録画されておりました。。。(その話は後半で。。。)
ネットで、結構噂になってたから一応は知ってたんだけど、
改めて見ると、結構な「事故」でした(^^;
 
あるんですね、あんなこと。。。
CMがあけてから、1分近く映像固まってて、音声もでない。。。
でも「αボタンで、今日の出演者~なんたらかんたら~ご覧いただけます」とかは
途中で数秒出てきてさ。。。。
またCMに入った!と思ったら。。。
CMでも、画面固まったりするんだ!?
で、やっと映像出てきたら、AKBの新曲。
で、またCMの連続。。。。
この間約10分。
 
最初のCMまでに、江角さんのコメントが入った中居君と小田さんのコラボ、
クリスマスの約束の映像が、なんとか!?流れて・・・
 
またCMって思ったら。。。
今度は、青葉の画面みたいなのに「しばらくお待ちください」の文字
2分ほど固まって、始まったのはまたAKBの新曲!!
あれ?さっきやったのと同じ。。。
 
終わるとまた固まって。。。
水色の画面に「恐れ入りますが、このまましばらくお待ちください。」
の画面がまた約2分。
このときは、TBSのロゴも入ってた。。。
現場、大変だっただろうなぁ・・・・
 
 
やっとSMAPのコンサートに潜入とかっていうのが始まったけど
放送時間残り約4分。。。
当然、途中で終わるわねぇ・・・
少なくとも10分は時間無駄に使ったもんねぇ。
それが、またいよいよコンサート開演ってテロップが流れた後!!!
ぶち!って感じで終わっちゃった。。。
 
TBSさんの、あわてようは、半端じゃなかったことでしょう!!
だって、SMAPだよ~!ジャニーさんだよ~!!SMAPファンだよ~!!!
AKBが2回も同じ映像流れてるし。。。
あちこちで、嵐が吹き荒れたんでしょうね。。。
大人の事情も複雑に。。。
 
 
「データの不具合により発生」とのTBSさんのコメントだけど
そんなことあるんだねぇ。。。
未放送部分は12月4日の同番組で放送されるそうです。
 
 
全部、放送し直したらいいのに。。。
 
だってねぇ、2005年にニュース番組に出演した桜井さんと小林氏(とsalyu)の
「to U」流れたんだよ~!
 
私、これ覚えてる。。。
筑紫哲也のNEWS23 主題歌に決まった時。
関西で放送は短縮バージョンだった。
歌は、もしかしたら放送されたかもしれないけど、
結構なインタビューがあったんだけど、それは間違いなく、放送されなかった!!!
なんで~って怒ったの、覚えてるもん。
 
だから、この映像を放送してくれたことは、すっごい感動した。
(まぁ、見れなかったインタビューはやっぱり見れなかったんだけど。。。)
クリスマスの約束も、大好きな番組だから、中居くんでてきたとき覚えてる。
口パクなしの、ぶっつけ本番。めっちゃ緊張してたの、生でテレビ、見てた。
 
番組内容は、素晴らしかったのにねぇ。。。
 
これだけの事故だから、やはり、打ち切りなんですかねぇ。。。大変だ