makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

小さい(?)秋、見ぃつけた

大雨の音で、今朝は目が覚めました。
最近の天気予報って、ホントに正確。。。
 
昨日、行っておいて、正解でした。
通勤時に、毎年一番に赤くなって、私に秋を実感させてくれる。
そんな場所に、行ってきました。
 

 
同じ1本道に植えられてるのに、1本1本、赤くなりようが違うんです。
真っ赤な気もあれば、まだほぼ緑の木もあるんです。
 
T地路の交差点で、私は横棒を進み、この紅葉ロードは縦棒。
実際、この季節に通ったことがないので、進んでみました。
ここは、日当たりが良いみたいで、きれいに赤くなってます。
 

 
奥まで、ず~っと届いてました。
私、実は、これ、もみじ(かえで?)とは思ってなかったの。
一番手前の木だけが、そうじゃなかったから。。。
だから、車からおりて、目のあたりにしたとき、ちょっとびっくりしたの。
もみじだったんだぁ。。。って(笑)
 

 

 
かわいい(*^_^*)
もってかえって本のしおりにしよう。。。
 
って足元を見ると、大量な落ち葉が。。。
実は掃除が大変なのね(^^;
 
気持ちのいい季節。
まだまだ続いてくれるといいな。
寒いの。。。。苦手。。。。(@_@;)かも。。。
暑いのも、だめだけど(笑)