今日のお休みは、朝からあちこちに動きまわってきた。
この30分間だけ、あいてます!ってあわてて行った割に
作業に1時間近くかかったのはなぜ??
まぁ、読書の時間を満喫しましたけど。
夏は終わっても、蚊はまだまだ飛んでます。
最後までちゃんとお薬上げないとね。
いまどき修理!?って思うかもしれません。
けど、旅に出るときくらいにしか持って出ない折りたたみなんだけど
レスポの、ちょっとかわいいお気に入りなんで、簡単に直るならと。。。
折れた傘も修理できるんですね。315円也。
最後に、問題のドコモショップです。
ホントに、あまり相性が良くないんです。
15年近く、毎年機種交換してる、お得意様なんですけどね(^^;
今回は、ポケットチャージャーを修理に出してたんです。
携帯用充電池。
充電しても充電しても、携帯につなぐとすぐに青ランプが赤ランプになっちゃうの。
よくよく確認してみたら、まだ1年の保証期間内だったから、
すぐ交換してくれるだろうって思って持って行ったのね。
でも、あ~だこ~だ言われて、メーカーに出してみないとわからない。
それに、診断して壊れてたら、新しいのに御買い換えになるって言われて
???それって保障の意味ないじゃん??って思いながらもメーカーに出してもらったの。
で、先日電話が来て、基盤が壊れてるから、修理ができない。
だから、新しいのに御買い換えってことになるんですけど・・・って言われた。
最初っから、直したり、交換してくれる気、ないんじゃない。。。なんて思いながら
ショップに行くのも邪魔くさいから、もういいです。捨てといてくださいって言ったのね。
じゃぁ、それはいいんですけど、手続きだけに来てくださいって言われて
だって、保証期間内だけど、壊れてるから、保証はできない。
でも、店まで足運んで手続き完了させろ!だよ??
横柄じゃない??
まぁ、ついでがあったので、引き取りに行ったんだけど、壊れたものを引き取るだけだから
電話で説明された通りに
修理はできないって言われて、じゃぁ捨ててくださいって言ったんだけど
手続きにはとりあえず来てくれって言われたから来たんですけどって。
じゃぁ、まぁお昼時ですいてもいたんだけど、ほんのすぐに案内されて、
お姉さんがパソコンパチパチ叩きながら、えらい、不審顔してるのね。
結局、基盤の故障を確認しました。修理はできません。
ただし、原因をさらに調査します。よって、代品にて対応させていただきます。
つまり、予期できない故障だから、新しいもの(かどうかは定かじゃないけど)と
交換します。ってことなのよ。
まぁ、それでこそ、保障って言うもんだから、結果、すごく良かったんだけど。。。
電話をしてきた、お姉さんの対応、間違ってるよね。
私は、すでに別の充電池持ってたから、放置してたけど??
必要だったら、別に新しいのを買うよね。
1年未満で故障して、保障のうけられないようなものじゃない別のものを!
指摘して、怒るべきかどうかも考えたんだけど、
それもなんだか大人げない??結果良かったんだし??って
黙って帰ってきたんだけど。。。
なんかねぇ・・・。ドコモショップっていっつもこんな感じ?
できる人と、できない人の差が大きすぎるの。
それで、私ができない人に当たる確率がまた高いの。
先月なんて危うく20万近くのわけのわからぬ通信費を払わされるところだったし。。。
できる人は、ホントにできるのよ!
1年未満で今回機種交換したのだって、できる人のアドバイスに乗っかったんだし!
いいんだか、悪いんだか、なんだか複雑な気持ちで、家に帰り、
今晩も、11時半から、BSプレミアムでapの放送があるんだな♪♪
私、通常23時には確実に寝てるもので。。。(笑)