makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

コスモス畑

今朝は早起きして、コスモス見てきました。
 
最近、朝会社に行く途中で、気になってたんです
でも、朝は時間との戦いだから、車止めることなんてできないし。
つるべ落としの夕暮れだから、帰るころには真っ暗なので、
お休みの日に、はりきっちゃいました~(笑)
 
 
うわっ
ぼけてる!?  まぁ、気にしない。。。
 
オレンジ色のコスモスなんていうのもあるそうですが・・・
ここは、昔からある3色です。
 
 
昔からよく見るこの色は、ザ・コスモスですね。
これが百恵ちゃんが歌った、薄紅色かしら??
 
 
でも私はこのちょっと濃い色が好きです。。。
 
 
空の青にもとっても映えます。
まだまだ、蕾がいっぱいあります。
 
近くの畑で、まだ緑の葉ばっかりのところが結構あったので
これからが楽しみです
 
 
 
 
花弁は、おんなじ、黄色なんだね
 
でも、なんでコスモスの葉ってこんなに、とげとげっぱいんでしょう?
ちょっと、特殊よねぇ。。。
 
 
もう、すっかり秋ですね。
 
 
 
そうそう、全然関係ないけれど、
今晩11:30~ ap bank fes ’12 Found for Japan 淡路島編
NHK BSプレミアム みなさん、お見逃しなく