makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

デイズニーランドのハロウィンパレード

今日もディズニー
 
ハロウィンスペシャルイベント
ディズニー・ハロウィンストリート 「ウェルカム・トウ・スプーキーヴィル」
おばけの世界のハロウィーンストリートで開催される愉快なパーティー
ってことなんだって。
 
大好きなパレードです
なんだか、台風の影響で人が少なかったので
1時間前のシートOK時間になってから席確保に向かったのに
ベンチが空いていました~
ラッキー
待ってる間、おしりが痛くなくって、とってもHAPPY
 
15分くらい前から、スタッフのお姉さんたちとお化けダンスの練習をしましたが
私、これ苦手、ちっとも覚えられな~い
なんで、ちびっこたちの方が上手に踊ってるんだ??
なんて焦りながらも、テンションマックス、
いよいよフロートがやってきました
 
 
ちょっと愛らしいお化けさんに引き連れられて最初にやってきたのは
鼻が黒くて前歯が真ん中によって2本あるのがチップ
鼻が茶色くて前歯が離れて2本あるのがデールなんだよ
って、教えられても、いつもごちゃごちゃになっちゃいます
 
 
お~スティッチだね~
カッコいいねぇ~
これ、お化けの世界を走るバスなんだって
 
 
きゃ~ミッキーだ~
やっぱりお城なのね?って思ったら
ちょっとへんなロボット??
一人しかいないミッキーが、ちゃぁんと私に手
を振ってくれました(笑)
ショーの時は、カメラ、スマホで狙いながら
やっぱり、じかに
手を振りた~いって
ある意味、たたかいです(笑)
 
 
ドナルド(?)とクラリス
ブティックなんだって。
このフロート、ちょっとこわ~い鏡の仕掛けがありました
 
 
ミニーちゃん
マリンと一緒に、ティータイムかしら
ミニーちゃんは、こっち向いてくれませんでした
ちゃんと、ミッキーとあなたはこっち側って決めてるのかしらね・・・
 
 
うわ、またカメラに手かぶせてる。。。(左上)
たまに、やります・・・
 
 
次にやってきた、お茶を飲んでるグーフィーの横で
この骸骨さんは、確実に私に手を振ってます。
骸骨でも、興奮します
 
 
わかります?後ろに宙ぶらりんになってる、骸骨さん。
さすがにこれは、お人形でした
あ~行っちゃうのね・・・
 
あら?お城とのショット。いいんじゃな~い
 
 
図書館らしいですよ。
魔術の本がイッパイあるとか。。
天井の本。そんな置き方しちゃ、だめでしょ~っ
本好きの私は、注意したくなっちゃいます(笑)
 
 
シーでは骸骨になってた兄弟が去ってしまうと、
楽しかったショーもおしまいです。
1時間も待ったのに、通過したら15分もかかってない・・・
だから、夢なのかなぁ・・・・
 
 
 
そろそろ、ディズニー報告も終わりかな・・・
そうそう、ショップのショーウインドー、
ここもちゃんと季節によってかわります
 
どれもかわいかったけど、お気に入りの1枚を
 
 
ドラキュラになってるミッキーかっこいい
 
このピンクと黒のミッキーミニードラキュラ人形、
と~っても欲しかったんだけど、
持って帰ってから、置き場にやっぱり困っちゃうので
お写真だけに、しておきました~(笑)
 
右下のカボチャの表情がなんとも愛らしい
 
 
結構、アトラクションンも乗ったんですよ。
ハロウィン&クリスマスバージョンになってる、
ホーンテッドマンションは、絶対のお勧めですし、
 
 
もちろん、スプラッシュマウンテンで、絶叫&ずぶぬれにもなりました。
 
 
 
3Dのフィルファーマジックで
ちゃぁんとドナルドのハチャメチャぶりに大騒ぎしました
これは、ホントに、何度見ても、超楽しい
 
 
そして、会社関係のつてをつかい、ラウンジ予約で楽しんだ
モンスターズインク
 
 
これで、ぷーさんのハニーハントに乗れてたら完ぺきだったんだけど・・・
さすがにそれは、無理でした
 
 
 
帰ってきたところなのに、またすぐ行きたい。。。
今度はいついけるかな・・・