makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

hypnosis の MV

今日、たまっているテレビ録画を順々に消化していたら
いきなり ミスチルhypnosisのMVが始まった
 
この、いきなりってところがみそなんです。説明しましょう
私の録画用ブルーレイにはお気に入り登録がしてあるんです。
まず当然のことながら「Mr.Children」「Bank band」「櫻井和寿」「ミスチル桜井」
そのほかに「コブクロ」「ゆず」「ナオトインティライミ
で、今スカパーが10日間の無料放送やってるんです。
なんで、音楽チャンネルが結構ワードに引っかかってくるんですけど
hypnosisの放送は、明日の予定だったんです。
 
。。。何ゆえか?番組名を見てみると「ナオトインティライミ他/BIG HITS!」
ナオトで引っかかった番組だったわけです
なんでも、突然って言うのは、びっくりするわけで。。。
けど、ミスチルじゃなくナオト押しの題名付けるって・・・
ナオトのパワーもおそろしや。。。
 
前置きが長くなってしましましたが、私まだ見てなかったんです。
ネットは遅くてとぎれとぎれになるし、スマホ画面は小さいから。。。
 
で、本題
 
hypnosis Mr.Children 
いきなり題名が出てくるパターンです。
で、柿本ケンサクさんの作品。
はじめましてかしら?
ミスチルの、バンド演奏を通しで見せてくれる作品。
久しぶりじゃない??
丹下さんの作品も、悪くはもちろんないんだけれど、
やっぱり、露出の少ない彼らの演奏が見たいもん
 
ひとこと、素敵でした
暗闇で歌うメンバー、
だんだんと、日が明けていって
2番に入ったころの明るくなりかけがなんともいえず
そしてすっかり最後には明るくなって・・・
 
曲とも合わせてるんでしょうかね?
 
かなうなら いっそ このまま ゆめのなか
もう げんじつに ひきかえせなくたっていい  
と歌いながらも
いつか あたらしい じぶんに また であえるまで
そうさ おわらぬゆめの そのさきに ぼくは てを のばす
 
あきらめずに前に進もう!って曲だよね?
(そんなに単純に片付けてしまうのはかなり乱暴だけど・・・)
 
やっぱりとても素敵な曲です。
はやく再び、生でききたいです
 
そうそう、JENのドラムセットが変わってる??
いっつもシンバルにZildjanってカッコいいロゴが入ってるのに・・
っておもったら、あれはシンバルのメーカーなのね(^^;
違うMV見てみたら、ドラムはおんなじ茶色でTAMAのロゴでした
楽器は全く、詳しくないです
 
あ~、なんだか、思わぬ忙しい連休です(笑)
ミスチル見ると何もかも作業が止まるもので・・・
でも幸せなんで、思わぬミスチルさん、大歓迎よ~~