makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ディズニーシーのハロウィン

夢と魔法の王国、ディズニーリゾート編、本日はハロウィンの風景編です。
日本では、どうしてもなじまない西洋文化(?)の一つですが
夢の王国の中だけは、特別です
 
入場口を入ってさぁ!!って思うと、ホテルミラコスタの壁がもうハロウィンです。
 
 
ホテルの足元にはナイトが守りを固めております。
 
 
カボチャのランタンに明かりが入ると、キレイ
 
余談ですが、この写真を撮ったころ、台風17号の猛威が吹き荒れています。
 
棚に飾られるはディズニーのキャラクターたち
左からグーフィー、ドナルド、ミッキーだね。
 
 
反対側に、ミニー、デイジーチップとデール。。。かしら??
実は、ここに来た時に台風17号の第1波の大雨で、よく見ていないの。
右側と左側の棚が違ってるなんて、思わなかったんだよね~
 
で、ハロウィンと言えば、なぜかかかし(!?)
よく考えると何故かかしなんだ不明だけれど・・・
 
 
 
 
もちろん魔女のお友達の黒猫さんも
 
 
魔女のマントに、壁にかかるリースにはTrick and treats の文字
凝ってますね~
 
ちなみに、上の2枚に登場してるぬいぐるみはダッフィー。
友達が連れてきた子です。
 
1体3800円。お洋服は別売りです。
シーにいる女の子は大人も子供もほとんどの人が持ってます。
中にはこんなつわものも・・・
 
お友達によると、ほとんどお洋服は手作りだそうな・・・
さぁ、写真を撮ってくださいって、喫茶店のテーブルに並べてありましたので
1枚いただきました。すごいです・・・
ちなみに私は、1体も持ってません・・・
だって、ぬいぐるみって、おうちで居場所にこまるでしょ??
 
最後に、このダッフィーのショップの、レジもこんなかわいいイラストになってました。
 
 
ちなみに、この日は16時半からハロウィーン・デイドリームって
ショーが予定されてましたが、ぎりぎりになって台風の到着とかぶってしまい、
残念ながら中止になってしまいました。
楽しみにしてたんだけどなぁ
 
もちろん、ナイトハイ・ハロウィーンっていう
ハロウィーンバージョンの花火は、言うまでもなし
今年の最初で最後の花火、楽しみにしてたのになぁ・・・
 
 
次回upする予定のランド編と比べていただけるとわかりますが
ディズニーシーは、ちょっと大人っぽい雰囲気です。
最後にそれを、象徴するようなちょっとホラーな写真を1枚
 
一緒に行った小学生のお友達は、一緒に写真をとるのをかなり拒みました。
彼女の眼は冷静だ。
確かに改めてみると・・・怖い
 
ヒューイ、ドューイ、ルイーイのいたずら3兄弟。
馬車にのって、どこ行くの