makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

彼岸花

毎年、暦を知ってるかのように、ちゃぁ~んとお彼岸に咲く彼岸花
今年は、残暑厳しかったので、1週間から10日ほど、開花が遅れた模様です。
 

まだまだ、つぼみが多いです。
 
こちらの方が、たくさん咲いてますが・・・

 
若干お花に元気がないような気がします。
やはり、咲くのが遅れたのを、焦っているのでしょうか??
 
なんかね、彼岸花っていうのは、北から南下してくるのだそうです。
つまり、寒いところから咲く・・・
 
小学生のころ、彼岸花がとてもきれいで家に持ち帰ったところ
家に持ち込むと火事になる!て叱られた記憶があります。
 

 
こんなに、キレイなのにね・・・
 
 
 
台風17号接近中
明日、明後日と、千葉県浦安市にバカンスに出かける予定なのに・・・どうなることやら
 
とりあえず、美容院に行って、ストレートパーマ掛けてきました。
秋、冬を迎える準備は整いました