makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

久しぶりに洋画でも。。。

2週間分もためてしまった、ビデオの録画を見るのに疲れたので
ふと、久しぶりに洋画でも見てみようと思い立った。
 
ハードディスクを検索してみると、意外にも洋楽が入っていない!?
最近の日本映画のパワーが私のハードディスクにも・・・
 
ナイトミユージアム 2006年
 
離婚して、離れ離れに暮らす子供から、普通の仕事に着いたらって言われて
ハローワークで紹介された、博物館の夜警の仕事をすることになったラリー
 
ただし、その博物館は、夜になると アクメンラー王の石板 の力で
展示物たちが動き出す
 
骨で遊ぶのが大好きなティラノザウルスの全身骨格
ガムが好きなモアイ像
いたずら大好きのおさるさんに
八つ裂きにするのが大好きなどっかの暴君
西部開拓の英雄と、それに反目するローマ帝国の英雄のジオラマの小人たち
南北戦争の戦士や、火をおこすことに必死な原住民
 
博物館だから当然のことながら、いろんな世界、いろんな時代のものがあるわけで
もちろんみんなが仲良くするわけもなく・・・・
 
1日目2日目は、そんな彼らと奮闘するラリーの様子がなんとも楽しいのだが
3日目になると、様相が変わる。
 
黄金の石板を、前の警備員たちが盗み出そうとするのだ!!
 
 
とても、ワクワクする作品でした。
私が好きなのは、逃走する馬車をちゃ~んと暗号を行って止まらせる場面。
夜の博物館を統治するためには、歴史を勉強するしかないって言われて
猛勉強したんだよね。
子供にいいところを見せたいため?
それとも、やっぱりこのままの自分じゃ駄目なんだって思った?
 
なんか、自分もがんばらなくっちゃ~なんて元気の出る作品でした。
 
 
3連休。
連日2時間も昼寝タイムをとったら、案外あっという間に時間は過ぎる。
お休みの日には1日36時間くらいあればもっといろいろできるのに。。。
なんてたられば言っててもしょうがない。
明日からまたお仕事するために、残り半日、英気を養っていきましょう