makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

イヤな一日を終わらせよう。。。

今日は、かなりイヤ~な一日だった
 
それは私が悪いんですか?
私に対して文句を言うのですか?
私は間に立って仲介をしてるだけですけど!!!
 
えらい剣幕で怒鳴られた。
そんなつもりではなかったのに。。。
 
 
9月に決算を迎えるわが社は、この度、ちょっとした規模の配置転換がある。
そのまっただ中にいる、っていってもただの事務員の私だが
いなくなってくれればいい人が残って、一緒に働きたいと思える人がいなくなる。
ものすごく取り残された感が大きいここ何週間を過ごしていた中、
ちょっとした事が起こった。
 
私にすれば、反論すべきところなのに、何も言えずに受け入れている。
先々困るのは自分たちで、その文句を聞かされるのは結局私なのに
 
ちょっとした愚痴を言うつもりで、なんでそんなことするんですか~的なノリで
電話をしたら、冒頭の罵声である。
その罵声の主も、このところの混乱で、イライラもしていたのだろうとは思う
でも、納得がいかない。
おまけに、私の言いたいことから話はすり替わってしまっていたことに今頃気づく。。。
 
 
そんなムシャクシャな気分で帰って来たものだから、心はかなりとがっていた。
ちなみに、今日は外食の予定だった。
それが、予定が変わったらしく、まだ夕食の準備が整っていない。
これなぁにと食材を聞けば、悪いものは出してないと、わけのわからない返答。
おまけに、お願いしていたことが、イヤだったらしく、あ~だこ~だと遠まわしにいわれる。
無理ならいいよ。自分でするよ
私の夕食は終わっていたが、みんなはまだ途中の食卓から、
とっとと立ち去った。
 
 
自室に戻っても、気分がよいわけもなく。。。
 
心のコントロールが効かない自分が、ますます憂鬱を増長する
 
 
多分疲れてるんだよ。
お休みなかったから。。。。
 
今晩は、大好きなミスチルのDVDでもちょっとだけ見て
(HOMEツアーの彩りがいいや
そして、明日は昼ごろまでぐったりと眠ってやろう
 
3日もあるんだ、おもいっきりなまけてやる~(笑)