makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ゲリラ豪雨とともに。。。

今日の帰り道は、なんだかすごかった。
 
帰る方向には、真っ黒な雲とイナビカリ
雨、来るかなぁ・・・と思っていると。。。
 
大粒の雨がフロントガラスに!!バチンバチン
っとやってきた。
おぉ~キタ~
気をつけなきゃって思ってると。。。
 
ワイパーを動かそうとする前に、雲を通り過ぎたのか。。。
雨、やんだ
 
まぁ、良かったよって、信号で止まるっていると
 
背後から大粒の雨粒が襲ってきたようだ。
フロントガラスはそうでもないのに、
車の後方で、雨粒が当たる凄い音がしている。
音楽が一瞬で聞こえなくなった
 
お~、今度こそ巻き込まれたよ。
ワイパー全開でも前が見えない・・・
 
のろのろ運転をしていると、突然
雨やんだ

 
そんなことを15分のうちに、3度ほど繰り返しながら、
車は進んでいった。
 
ちなみに前からやってくる車は、みんな雨粒さえついてないのに
こちら側の車は、どういうこと

ってくらいずぶぬれで(笑)
 
学生さんがちょうど帰ってる時間帯で、彼らは私の後方に帰って行った。
目撃した時はちょうど降ってなかったけど、
間違いなく、帰る前にずぶぬれになっていることだろう
あの雨では、逃げようがない

 
最後はパァって視界が明るくなったと思ったら
バリバリバリバリ~


って
あれは、間違いなく雷がおちた音でしょう
 
急激に発達した積乱雲の場合は、雨の堺が見えるって
昨日か一昨日のニュースでやってたけど、
間違いなく今日のわたしは、ゲリラ豪雨の境目で
ゲリラ豪雨とともに、進んでいた、そんな帰り道なのでした