makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件

映画公開前に、完全新撮のテレビドラマをもってきてしまった、踊る大捜査線
さすがフジ、力入ってるね~。
そこまでしなくても、映画はかなりの数字をはじき出すだろうに、
さらに新規開拓を狙ってるってことだよね~。がんばるね~。
最近、読売におされてるもんね~。がんばらなきゃだよね~
 
・・・などという話は置いておくとして、映画の1か月前の模様という設定らしいです。
先日パート3の ヤツラを開放せよ を見たところんの私なんで、
す~っと内容に入って行きました
 
 
気になったのは、もちろんすみれさんの「警察をやめる」発言
青島君との恋模様。。。決着するのかなぁ・・・
 
退職後の天下り先のあっせや、時期役職候補でつりあげようとする
前署長と真下新署長との派閥争いとか、
本来の仕事そっちのけで、社内行事に没頭するユーモアは
踊るならではの、ユーモアたっぷりさ。
 
政治に利用される警察上層部に
昔と青島との約束を鳥飼さんい話しかけるっていう形で
わざわざこのドラマで語った室井さん。
この辺りも、最終回の映画で決着したりするのかな・・・。
 
そうそう、今回の室井さんの秋田弁は ひんばなすたっちょ(?)
誰か教えてくださ~い(笑)
 
 
犯人逮捕の時に青島さんが語った凶行犯係のメンバー紹介(?)
ミスを挽回してくれる自慢の弟 和久くん
唯一の家族持ちであったか~いお母さん 夏美さん
マイペースだけど将来が楽しみな末っ子の 栗山くん
まっすぐ育った長男 緒方さん
で、久しぶりに我が家に誕生した赤ん坊の ワンさん
イマイチ押し出しに欠けてるから、改めて結束固めました!なのかな。
 
 
なにはともあれ、ドラマを見終わったあと、
絶対映画見に行かなくちゃって、製作者の思うつぼ
な、私なのでありました。